【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンイベント
いい加減に、計画的にブログをアップしないとダメですよね。
スミマセン。。。


10月30日の日曜日に、
ハロウィンイベント

またまた、1階ビーミンクチューン店内と
ガレージで、行います。

今回は、15000枚のチラシを印刷し、
ポスティングなどしています。

いろんなお店に、ポスターを
貼ってもらったりしています。

ありがとございます!!

チラシを配ったり、ポスターを貼ってもらうことで
地域の暖かさを知ることができています。

111030.jpg

今回は、チラシのみの案内ですが、
楽しすぎる企画を用意していますので、
お誘い合わせの上、お越しください!!!

お待ちしております♪~~~

<staff:TMK>
【2011/10/20 16:37】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こびと観察入門 こびとプリ!
お久しぶりの更新です!!!


最近、わたしは5歳のひよこちゃんの影響で、
Ipadのゲームアプリなど、、、少しハマってます!!

ひよこちゃんは、わたしに会うと一言目には『Ipad』なんです。

電話で話してたら「泊まって~や~」と言われるけど、
「『Ipad』したいからやろー?」と言ったら、
「違う、泊まってほしいから~」とかわいく言われ、
気を良くして行くと一声めに『Ipad』と言われる。。。

そんなひよこちゃんにとってもらいました。

こびと観察入門 こびとプリ!

kobitomo.jpg

ほんとよくできてます、、、オモシロイですわ~~!

この画像は、ちょっと違和感あるので、次は馴染んだ感じに
チャレンジします~~!!!


staff:tmk
【2011/09/14 23:41】 | オカシイやん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みおやこワークショップフェス2011 報告!
7月31日、当社駐車場と1階ビーミンクチューン店内にて、夏イベントのスタートです~~!!

037.jpg

125.jpg

大人気のアイエス産業さんのてマワスカーは、5月から改良されて、
今回は、丸く1周走れる形でした!!たくさんの子どもたちが、体験!
また、スペシャルなシーソー型のてシーソーカー(?)も登場し、
みんな本当に楽しんでいました!!
166.jpg

029.jpg

081.jpg

015.jpg

012.jpg

295.jpg

1099e.jpg

177.jpg

077.jpg

038.jpg

この暑さ、かき氷最高~!!
043.jpg

188.jpg

ヨーヨー釣りとアニマルバルーンは、関目の「健 すこやか整骨院」さんが
出店していただきました。
着ぐるみなどもご用意いただき、子どもたちの笑顔が絶えない
一番の盛り上げ役でした。
008.jpg

232.jpg

062.jpg

明子さんの似顔絵は、やはりステキで大人気でした。
110.jpg

250.jpg

photo paletteのkanaさんの作品は、全部自分で写真を撮ってつくる
かなりオシャレな雑貨です。
279.jpg

CAMELIFEブランドのリメイク缶に多肉寄せ植も完全に
オリジナルハンドメイドで、センス抜群です。
091.jpg

復興狼煙ポスターの展示、コピーと写真、、、やはりステキな作品でした!!
030.jpg

レンジャー前田さんの鮮やかな写真展を、階段ギャラリーに
飾らせていただきました!見逃した方、今も展示中ですよ。
123.jpg

121.jpg

ガチャガチャは子どもに人気です。先着100名様限定でチケットを
チラシにつけていたのは、午前中でなくなりました~~。
075.jpg

キッズスペースもこの日は賑やかです。
096.jpg

えり先生の夏休み工作ワークショップ、まだ夏休み始まったばかり、、、
早めに工作の宿題を済ましたら、親は助かります…。
自由に家の貯金箱を1時間半かけて、みんな真剣に作ってましたよ。
051.jpg

151.jpg

個性的な作品できあがり~~
313.jpg

145.jpg

スイーツデコのワークショップも、人気でしたよ~。
みんなステキな笑顔で作ってました!!
ビーミンクチューン営業中は、いつでもワークショップできますよ!
ぜひ、作りに来てくださいね!
046.jpg

082.jpg


暑い中、本当にたくさんの方が遊びに来てくれ、
ほんとうにありがとうございました。

そして、スタッフとして参加していただきました方々
ほんとうにお疲れ様でした、ありがとうございました。


終わってすぐではありますが、、、(笑)
次回はハロウィンイベントを企画しています。
10月30日(日)です。
今からワクワクしていますねぇ!!!

皆さまのご期待に応えられるよう、ステキな企画を
考えま~~す。


Staff:TMK
【2011/08/06 19:43】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おやこワークショップフェス2011
7月31日の日曜日、当社1階のビーミンクチューンで、
イベントをしまーーーーーす。

チラシの校正が、昨日できあがりました!!!

110716-9.jpg

昨年、初めてイベントをして、もう1年なんですね。
わたしたちも、かなりハリキッて、企画盛りだくさんで
頑張ってますよぉー!!!

今回は、5月5日こどもの日イベントでも
とってもお世話になった、
子どもに大人気だった、アイエス産業さん
てマワスカーが、
再び、無料で試乗できまーす。

110716-2.jpg


あとお絵かき教室のあぽろんのえり先生
昨年に引き続き、夏休みの工作ワークショップで、
ちょきん箱を作りまーす!!
110716-3.jpg

夏らしい、スイーツデコは、愛先生が
思わず食べたくなるくらうの
パフェメモスタンドとアイスリングを
教えてくれますよぉ!!
110716-4.jpg

そして、とっても楽しい明子さん
ステキなオシャレな似顔絵を
描いてくれます!
ワンコインで、ウレシイ記念に
なりますよぉー。
110716-5.jpg

あとオシャレすぎる雑貨の出店をしてくれる
KanaさんKaoさんも参加しますので、
楽しみにしてくださいね。
110716-6.jpg

あのレンジャー前田さん作品の
小さな生きものとお花を中心にした
ステキな写真展を階段ギャラリーで
ご覧いただけます。

被災地からの感動復興狼煙ポスター
店内入り口手前に展示します。

感動すること間違いなしのステキな作品です!!!
110716-7.jpg

関目の「健 すこやか整骨院」さんが、
ヨーヨー釣りとアニマルバルーンで、参加してくれます!!!
一緒に楽しみましょう!!!
110716-8.jpg

そうそう、今回も子どもが、
大好きなガチャガチャ1回券をチラシにつけてます!
先着100名様の早いもの勝ちですよぉー。
110716-10.jpg

>>>ココからチラシのPDFをダウンロードできます!!!

楽しいイベントを企画してますので、
暑ーい夏休みに、みんなで遊びに来てくださいねーーー!


staff:TMK
【2011/07/16 15:56】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
黒いサイト?!
色んなところで、節電が実行されています。

当社は、階段の電気を消して、エアコンの設定温度を
少し上げているくらいです・・・。


今回、日頃常に使用しているパソコンと携帯の節電について
ちょっとだけ調べてみました。


パソコンの消費電力量は、意外と馬鹿にならないようですね~。
少しだけ席を離れるときは、パソコンをスリープ状態にしておくのが
効果的らしく、そのまま放置状態に、
比べて1/10以下の消費電力になるようです。


携帯電話のバッテリーを長持ちさせる方法は、
液晶画面の明るさを抑えることやメールの着信音を鳴らす時間を短くしたり、、、
色んな工夫があるようですね。


やっぱり、日頃のちょっとした心がけが、大切なんですね。


そして、当制作スタッフに教えてもらったサイトなんですが、
NHKオンラインというサイトトップページ
に節電モードのON-OFFがあります。

ON.jpg


節電モードを、ONにすると全体に画面が黒くなり、
暗いイメージに変わりました。
そして、画像も少なくなり、FLASH動画は外してます。

OFF.jpg

えっ、黒くすると節電になるの?

と、ビックリしました。


日頃、WEBサイトを作成しているわたしたちは、
より良いビジュアルや誘導などを考えていても、
節電を意識したサイトづくりは、
今まで考えたことはなかったですね。


まっ、この節電したサイトが、絶対に良い
というわけではありませんが、意識したり、
心がけることは大事なことだと思わせてくれる、
なかなか、やるやん~のサイトです。

よろしければ、体感してみてください!!


TMK
【2011/07/05 18:58】 | スゴイやん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コンビニ パンコーナー
今日のお昼、コンビニのスパゲティをいただいた~~!!

しかし、最近のコンビニの弁当とか、ほんと美味しい~~♪

そして、パンコーナーで思わず足が止まったーーー。

このディスプレイ、紙製に見えなくって
スゴイかわいいデザインやし、スゴイええやん~と、
感心しましたぁ~!
手づくりパンの美味しいパン屋さん風で、
細かいとこまで、こだわってるね。

きっと写真だと、木製にしか見えないですよねー。

パンの種類が少ないのが、残念だけど・・・。

きっと、このディスプレイのお陰で、
ガンガンに、売れたのでしょう~~!!

110627_20110627221232.jpg

TMK
【2011/06/27 22:22】 | スゴイやん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復興の狼煙ポスター
先日テレビで紹介されていたのですが、
みなさま、「復興の狼煙ポスター」を
ご存知でしょうか?

自主制作のポスターらしいのですが、
このポスターの写真とキャッチコピーに心打たれました。

実際に現地で、がんばっている姿の熱い想いが、伝わってきます。
これこそ、本当に素晴らしいポスターだと思います。
またデザインを手がけた方もカメラマンの方も素性を明かさずに、
取り組まれているらしいこのプロジェクトに、感銘しました。

思わず、実物がほしくなり、ポスターを全種注文しました。

届いたら、当社にポスターを貼るつもりですので、
またご紹介したいと思います。

ぜひぜひ、「復興の狼煙ポスタープロジェクト」のサイトを
ご覧くださいませ!!

TMK
【2011/06/24 14:29】 | スゴイやん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
伊勢丹のトイレ
梅田に伊勢丹がOPENし、ほんと様変わりしましたね~。
人がたくさんいて、活気がありますねー!!!

今回は、伊勢丹の「トイレのサイン」を紹介します。


110620-7.jpg
女性トイレ前、立体でオシャレ~~~、口紅もステキ!!
思わず触ってしまう。


110620-8.jpg
動線のサインもステキ!!


110620-9.jpg
これは、ちとおまけ・・・。トイレの中、ウォシュレットもシンプルで、ステキやん!!!


110620-6.jpg
トイレ案内のサインもわかりやすくて、ええやん!


サインは、わかりやすさが、大事だけど、
それだけじゃなく、洗練されたデザインが
建物と調和されていて、清潔感もありますね。


TMK
【2011/06/23 08:30】 | イケてるやん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見つけられない、ゴルフボール!?
おはようございます~~!!

これから、テーマを決めてブログ再開!
(ヤメてたわけじゃーないけど・・・


今日は、オモシロ雑貨を紹介しまーす。

110607-1.jpg

今回ご紹介するのは、見つけにくーーい
アメリカ製のカモフラージュゴルフボール!!!


わたしは、ゴルフボールといえば、
タイガー・ウッズの愛人さん12人のイラスト入りゴルフボールを
思い出してしまうのですが、、、

まっ、一般的には、ラフに入ってもボールが見つけやすい
ビビットカラーやキラキラ輝いて弾道がハッキリ見えるもなど
いろいろありますが、、、そういうのは普通でしょー。


と、いうことで
このカモフラージュゴルフボールは、迷彩柄だから、
とっても探しにくく、見つけにくいのが、
特長のゴルフボールなんです!

パッケージ裏シールには、
「ゴルフ場で打ったら最後、どこにいったかわからない!?」
というふざけた注意書きが、、、

このカモフラージュゴルフボールは、ゴルフ好きの方へプレゼントしたら、
どこで使うねん!!っていわれちゃう、ステキな一品ですよぉ~!


ちなみに価格は、1,260円(税込)です!
★ビーミンクチューン店頭で発売してまーーす。

110607-2.jpg


TMK

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/06/07 09:27】 | イケてるやん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こどもは元気だぁ!!
5月5日は、天気も良く、最高のこどもの日

お越しいただいた皆さまの感謝の気持ちで
いっぱいです。

そして、お手伝いしていただいた皆さま、
ほんとうにありがとうございました。

言葉で伝えるより、写真でご報告と
させていただきます!!!

75.jpg
60.jpg
アイエス産業さんの『てマワスカー』

予想を遥かに超える素晴らしい乗り物でした!!!
大人が漕いでも全然平気だし、
お父さんを後ろに乗して、手回ししてる誇らしげなこども達。
最高でしたーーー。
こどもも大人もとっても、喜んでいただけました~~~!!!

124.jpg
生山明子さんのおしゃれな似顔絵も、とても喜んでもらえました。
5月14日(土)11:00~18:00@クリスタ長堀で描かれますよ!!

149.jpg
138.jpg
ワークショップでは、たくさんの女の子たちが、
思い思いにデコりましたよ!

ほんと、楽しかったです・・・。

上記の写真は、レンジャー前田さんが、
写真を撮ってくれたので
楽しさが伝わったのではないでしょうか?
レンジャーさんの講習会も、
勉強になりました。
講習後、かなり腕のあがったおかあさんたち
必死で、こどもや花を撮っていました。


これからもどんどんイベント企画を開催して
いきますので、楽しみにしてくださいね。


staff:TMK
【2011/05/11 18:32】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
