スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まっぷる
あけましておめでとうございます

昨年中はありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

このところ、ブログを全く稼働してなかったのですが、久々の投稿です

1月3日に家族で、神戸方面に出かけたとき、明日淡路島に行こうかと突然決めました
晩ご飯中に、せっかくなんで泊まりで行こうか、ということでネットで検索!
次の日だし、お正月だし、どうかな?と思っていたけど、いくつか泊まれるとこもあり、すぐに予約!

改めて、ネットでの手軽さを実感!!
いつもながら、簡単過ぎて不安に思ってしまう

さて、いつも計画性のない私たちなので、スマホで計画をたてながら、車を走らせていました
(本当は行く前に決まってるのが普通なんでしょうが(^^;;)

しかし、ネットでは行きたい位置がわかりにくいので、サービスエリアで落ち着いて決めようと淡路SAへ
やはり、携帯やナビでは見にくいから、まっぷる淡路島を購入


マップルリンクというアプリをダウンロードした


本と連動しているので、両方のイイとこを発揮でき、なかなかGOOD!
本で行きたいとこを絞り込み、マップルリンクで、行く順番を決める



また、絞り込みができ、詳細も見れて、そのまま電話もできるのです




なかなか、うまく考えられたシステムに感心しながら、二日間を私たちには珍しく、段取り良く満喫できました

本の必要性とスマホのアプリの便利性を十分に活用した旅行となりました
【2013/01/06 08:24】 | スゴイやん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 夏のイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://imainext.blog46.fc2.com/tb.php/420-ac6d4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
