【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスピー・クリーム・ドーナツ食べた!
4月末に心斎橋にできた
クリスピー・クリーム・ドーナツを
勇士が1時間以上ならんで買ってきてくれた…感謝

100521-1.jpg

数年前に東京へ行ったときに話題になってたので、
絶対買うぞと意気込んでいたけど、結局買わずじまいで
残念な思いをしていたトホホ

心斎橋にできると聞いた時からワクワクしてたが、混み合ってるのは百も承知。
ほとぼりが冷めるまで我慢と思ってた矢先
最高のおみやげありがとう

100521-2.jpg
ピザの箱みたいだけどこんな風に入ってる。
100521-3.jpg
ミスドのリッチドーナツを思わせる(どっちが先かは知りません)モッチリとした風貌

電子レンジで8秒温めると美味しいと書いてあるので
当然その通りに「チン」

ほんのり温かいドーナツを「はむっ」…
やわらか~~~~い!たまらなくやわらかい!ふわっふわ

これは美味しい。
けどこの美味しさは知っている…出来立てならではの食感。
ミスドのリッチドーナツの発売前に、たまたまお店で試食させてもらった
まさにあれだ!ミスドではそれ以来出来立てをいただく機会がないが、
クリスピー・クリーム・ドーナツならいつでもこの出来立て感を
楽しめるわけだから、人気があるのがよ~くわかった。

因みに、あまりの美味しさに食べてる途中に写真撮るのを
完全にわすれてました(爆)

ごちそうさま


staff:HIR

【2010/05/20 16:22】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アフタヌーンティ☆★
RIMG0379.jpg

RIMG0382.jpg


昨年の年末、友人とアフタヌーンティ行ってきました!!
しかもザ・リッツ・カールトン大阪にあるザ・ロビーラウンジ
日頃の自分たちへご褒美という名目で

何回ご褒美与えてんねん、という小言はおいといて・・・

しかも選んだセットはロビーラウンジで一番高いアフタヌーンティセット。
『ザ・リッツ・カールトン ハイティーセット』 \4,425!!!
お茶でこんな値段・・・破産しそうです
ちょっと頑張りすぎましたw

でもランチでも多いくらいなので、お昼抜いて食べるのがベストですね

RIMG0388.jpg

これがティーセットです。
美味~
季節によって内容が変わるようです。
上段からスイーツ、スコーン、サンドイッチ・キッシュです。


こちらがセットに付いてくるドリンク。
RIMG0389.jpg

コーヒー、紅茶、ハーブティ、ジュース、とてーもたくさん種類があります。
私はカモミールティーを選びました。
そしたらなななんと!!!
ミツバチの巣付いてきました
(写真右下:お皿にのってるスプーンの上)
初体験です。
味はハチミツがなくなったら紙を食べてるような、
ロウを食べているような・・・やっぱり気持ち悪かったw

余談ですが、ミツバチの巣は万能で、ミツロウを取り出し、
洋ろうそくやクレヨン、ワックス(つや出し)、美容関係(リップクリームや化粧品)の
原料だったりします。
色々なところで使われている優れものです


そして最後に、果物盛り合わせ。
RIMG0392.jpg


フルーツすごく美味しかったです
甘みが自然で、特にブルーベリーは酸味が優しく、
いつも食べてるブルーベリー明らかに違いました。

接客も最高でしたよ
私たちは食べながら喋ってるだけ・・・
合間に生演奏が入ったりと、なんとも優雅です。

なかなかゆーっくりまーったり食を楽しむ時間ってないですよね。
働いてはる方は特に急々と食べてしまいがちじゃないでしょうか。
たまにはこういった楽しみ方もいかがですか?


最後に、ザ・ロビーラウンジへ入る前にあるシャンデリアとフラワーアレンジ。
キレイでした

RIMG0377.jpg

RIMG0378.jpg



Staff;Juri
【2010/02/23 16:31】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「緑提灯」
「赤提灯」「縄のれん」などを聞くと、懐かしいなぁ~と思う方は
いるかもしれません・・・。

かつて、居酒屋は看板代わりに赤い提灯を、
店先に出していることが多かったことため、
居酒屋を「赤提灯」と呼んでいたようで

また、縄で作ったのれんを入り口に下げていた店も
多くあり、「縄のれん」と呼んでいたようです。


では、
「緑提灯」って知ってますか?

緑提灯サイト
100222.jpg

以前、テレビで見たことがあったのですが、

日本の農林水産物をこよなく愛でる粋なお客様のため、
カロリーベースで、日本産食材の使用量が50%を超えるお店
緑提灯を飾っているというのです。

2005年4月、北海道小樽から始まったらしいのです。
(現在:加盟店舗2634店舗)

ただそのシステムが、
ちょっとオモシロくって
緑提灯には、「地場産品応援の店」
大きく書いてあり、

わが国の自給率が約40%なので、
地場・国産品をカロリーベースで
50%使っていれば1個
60%ならば★★

という風にを1個ずつ増やし、

90%以上ならば★★★★★
の数は店主の自主申告らしいのです。


わたしは、あまりの飲みに行く機会が少ないため
まだ、この緑提灯を探せたことはないのですが、
ぜひ緑提灯を掲げているお店に行きたい!!

登録しているお店は、サイトから検索できるので、
皆さまも行ってみては、いかがでしょうか!

staff:tmk
【2010/02/21 14:01】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昭和大衆ホルモン
大阪の千林で見つけたお店!!

DSCF1224.jpg

車の中から、
なんだか、いい感じだなと思い
撮りました。

昭和の良き時代・・・。
と、言った感じでしょうか?

大きな看板が、かなり目立っており、
ぜひ、店内のノスタルジックな雰囲気を
味わってみたいので、
今度行ってみようと思っています~。

(撮影:2007.1.20)
staff:tomoko
【2007/01/23 20:30】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すべらんうどん
すべらん

大阪天満宮の星合の池に出てたのぼりです。

天満宮と言えば学問の神様。

合格祈願にすべらんうどんはいかがですかって、
メチャメチャ強引なうどんだなあと思ってたら、
ほんとにすべらないうどんでした。

「このうどんは万人に食べやすいうどんと言う思いを
 こめて、5年前から開発を始めました。…うどんの
 中央部に複数のスリットが入っており、ゆでるとそ
 のスリットが開いてフォークや 箸が引っかかりや
 すい仕組みになっています。」

だそうです。


staff:Ryoman
H19.1.3撮影
【2007/01/15 18:49】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
餃子工房 ちびすけ@阪急三番街
阪急三

「餃子好きだけど、餃子だけでは
 物足りない方におススメ。

 餃子の種類10種類以上、その他
 焼飯、丼物、一品物、サラダと
 いったメニュー全種50種類以上を
 お安く提供しています。」

    By ぐるなび

お店の外にはこれでもかってくらい
料理の写真が並んでいます。
もしかして全品の写真が飾って
あるのでしょうか?

何はともあれ、どんな料理が出て
くるんだろうなんて心配は不要の
お店ですね。

staff:Ryoman
H18.12.03撮影

【2006/12/04 09:57】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品書きました。
102701.jpg

作品書きました。
9点で1組の作品です。(2組)

「永」と「気」と書いています。
「永」という文字は永字八法といって
書に必要な基本的な筆法が全て入っている文字です。
(みぎはらい、ひだりはらい、てんせつ、てん、たてぼう・・・)
「気」は篆(てん)書体に必要な筆法が入っている文字です。
(てんしょ、れいしょ、そうしょ、かいしょ・・・)

小さな作品を作ると勉強になります。
アラが目立つとゆうか、手抜きすると見るにたえないものに
なってしまうのです。

この作品を書いていて気づいたのが、
書の技術が学生の頃とそんなに変わっていない事です。
ちょっとはうまく書いたつもりですが、
本質的にはうまくなっていません。
反省して、強制的に毎日書いてます。

staff:mrm
(06.08.20)

【2006/10/27 20:36】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポジティブカフェ
今年7月に南森町にOPENした
ポジティブカフェ
061019.jpg

きれいなグリーン色のロゴと観葉植物には目を引くが、
一体、何が積極的なカフェなのか?
店員さんの対応???
と思いながら、前から色んな意味で、
気になっていたお店。

チャンスがあり、勇気を出して(?)入ってみた。

店内も非常にやさしい落ち着いた雰囲気だ。

ドリンクは、オーガニックコーヒーや
フレッシュジュースなどがある。
フードは、ベーグルサンド。

そして、ここの売りは
「オーダーメイドサプリメント」を
作れるということらしい・・・。
自分に合ったサプリメントを1日分1パックにして、
マイコレクションという缶に、入れてくれるようです!
パッケージもあっさりとしたデザインでいい感じ。

そして、店頭にバラやチューリップの一輪挿しが
販売してあって、女性の心をくすぐってますーO(≧∇≦)O

▼チラシ
061019-2.jpg

いわゆる今流行りの
「心と身体の癒し空間」「健康なライフスタイル」を
提供しているお店ですね。

こんなコンセプトのお店、
これからもっと増えていくのだろう~~。

(撮影:2006.10.14)
staff:tomoko
【2006/10/19 22:12】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こばんざめ 飲食店
DSCN0816.jpg

大阪某所。空中写真のようだが実は観覧車からの撮影。まさに観覧車に乗っている人をターゲットにした広告を発見!
この広告に気づいた人って少なそうだけど、見つけた時はなんだか嬉しくなった(笑)もっと見回したら、他の広告も見つかったかも・・・。
みなさんも観覧車に乗った際は、足元の広告を探してみては?
staff:HIR
H18.10.8撮影
【2006/10/10 17:41】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蕎麦 伊呂波@東大阪
伊呂波


東大阪荒本にあるお蕎麦屋の内装です。
写真ではわかりませんが、壁には
ポップでモダンな店名のロゴが
大きく飾られています。

お蕎麦屋さんというと、ついつい
純和風な造りを想像&期待してしますが、
ここは、和風なんだけど、アジアンリゾート
のような異国情緒?が漂っています。

なんだか座ってるだけで、わくわく
してしまう空間です。

staff:Ryoman
H18.9.28撮影
【2006/10/02 15:43】 | 飲食店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
