【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運動不足!オムロン活動量計
もう師走ですね。今年もあと残り1ヶ月となりました。

なかなか、決めたことができない、バタバタの1年であったこと
かなり反省しています・・・。

現在、当社では年賀状の印刷が、かなり集中しています。
まだ、デザインをご提出する分もありますが、できるだけ
早くご提出いたします。。。


先週、オムロンの活動量計というものをいただいたのです。

111201.jpg

これが、スンゴイのですーーー。

まず、ネット上で年齢や身長や体重などを設定します。
そのデータを活動量計に転送してくれるから、
設定がめちゃくちゃ簡単なんです。

そして、歩数、歩行距離、歩行時間、消費カロリー、脂肪燃焼量など
測定でき、ここにたまったデータは、パソコンに測定記録が
転送できるUSB通信トレイにおいて、転送ボタンを押すだけ。

ウェルネスリンクというサイトで、自分のデータを閲覧でき、
グラフ管理されているという優れもの。

それがきっかけで、2日前から自転車通勤から歩きに変えました。

と、いうのも日中車で移動した日は、特に2000歩~3000歩しか
歩いてない状態。少なすぎです。

さすがにヤバイと感じました。。。

ただし、行き帰りに歩いても、昨日は5652歩で活動消費量は、
393kcal、総消費カロリー1784kcal。

もっと運動しなあきませんよねーー。

このところ、この活動量計を、かなり意識しています。

コレ真面目に続けたら、ダイエットできる!と
真剣に思っております。

気長に見守っていただきたいとは思いますが、
ガンバって続けます。
乞うご期待!!!


<staff:TMK>
【2011/12/01 22:47】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cupmen
今日はあいにくの雨ですね~~

突然ですが・・・問題です
これはいったいなんでしょう???
(ご存知の方も多いとは思います)
私はちなみに今日知りました


17183954_o1.jpg


答えはこちら↓↓↓

全画面キャプチャ 20101025 144807
CUPMEN[+d.] - Windows Internet Explorer 20101025 144837
CUPMEN[+d.] - Windows Internet Explorer 20101025 144845
カップラーメンのふたをおさえてくれる人形
その名も『cupmen』です。

イメージムービーはコチラから


温度によって色が変化します。


なくても困らないものだけど

こういう遊び心が人生には必要ですよね



めくり上がりそうなカップのふたを、

一生懸命おさえてくれる、

手の平サイズの小さな頑張り屋


なんだかいとおしささえ覚えてしますかも・・・

3分後には「ご苦労様」なんて声掛けたりして

カップラーメンは食べ過ぎないようにしないといけませんね




staff:macky


【2010/10/25 15:45】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関西限定 神戸カレー柿の種

三連休の中日に神戸布引ハーブ園に行ってきました。
すごく気持ちの良いお天気で、山頂のベンチに座って
子供達はクレープ、嫁さんはアイスクリーム、父は当然ビールを美味しく頂きました。

でビール買う時に、小さな袋に入った神戸カレー柿の種なるおつまみを購入。
これが、ほど良いカレー味でめちゃ美味しい。
子供らにあげたら、子供らも美味しいって言うんで更に2つ購入。
もっと大きなのないかなと思って売店のぞいたらありました。
小さな袋が6つ入って630円です。

これお土産に良いですね。

___20101013171600.jpg

@Ryoman


【2010/10/13 17:28】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とろなまドーナツ
京阪百貨店守口店で
10月13日まで開催のちらしを見た母は、
10月10日に、100個限定のとろなまドーナツを、
買いに走ったんですっ!!

101010_1.jpg
「とろなまドーナツ」1箱(6個入)1,134円

お店の名前は、
「Love Sweets Antique(ラブスウィーツ アンティーク)」


世界初の“生ドーナツ”らしい・・・。

わたしも非常に人気があるというのを、
テレビでも見たことのあったので、楽しみにいただきました!

抹茶とキャラメルを半分づつ食べましたが、
濃厚でとろ~~~んとした食感、
お味は、とっても美味しいです。

(1個189円=ちょっと小さいかな?
という感じはありますが)

もちろん揚げてないので、一般的なドーナツではなく、
スポンジケーキにムースがのせてある
やわらかーーーい生スイーツです。


愛知県発のベーカリー「Heart Bread Antique(ハートブレッド アンティーク)」
経営しているようです。


一度食べてみたい方は、関西でも店がありました

奈良のイオンモール大和郡山店に、お店があるようですよぉーー!!
ぜひ、ご賞味くださいませ!!

101010_2.jpg
これは、生ドーナツが入っていた袋ですが、、、
とってもかわいいですっ!!

パッケージもかわいいし、
なまドーナツを開けてもかわいいし、
女性の心わしづかみですね。(そりゃー人気でて売れるわ、な。。。)

staff:TMK
【2010/10/12 20:14】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウタマロ
まだまだ暑い~~日が続いています
外のぎらぎら☆メラメラした暑さと部屋のクーラーの温度差で体がたるいですぅ。

さてさてうちの小学生はというと楽しい楽しい夏休み
朝から晩まで野球!!ざんまい
汗と泥だらけで帰ってきます。
ほんと顔からつま先までドロドロ
土の茶色くなったのってこすってもなかなか落ちない
わたしのお助けマン  『ウタマロ』  です

使い方は簡単!!
① 汚れた部分に水をつけウタマロちゃんをぬりぬり
② ちょっとこすりあわせる
③ 洗濯機に放り込んで洗えば「あらっ真っ白」

ほんと力入れずにこするだけで真っ白になるの
うれしい限りです。
白くなった洗濯物をみるのがやみつきに・・・

画像 006
なぜウタマロなのかって?

初代社長が日本版画が好きで「歌麿」とつけられたそうですよ。
詳しくはこちらをどうぞ
ウタマロの使い方からひみつ・歴史がのってます!!



staff:macky
【2010/08/24 15:14】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵本大好き!工作文具大好き!
絵本が大好き!
文具も工作するのも大好き!

と、いう方に是非ともおすすめしたい絵本たちがいっぱい!
『コクヨさん』から出ている!!

その名も
『コクヨのえほん』
ピクチャ 1

HP内の「コクヨのえほんとは」を読んでめちゃめちゃ感動、共感しました。

今回私が購入したのはこちら↓
gazo2.jpg
WORK×CREATEシリーズ
フォト絵で遊ぼう!
OSHARE NOTE

フォト絵の方の中はこんなかんじで・・・
shiyou1.jpg
何か顔にしたい!
何かいたずた描きしたーい!


と心が体がうずく写真がたくさん!

こどもたちの作品です。↓
gazo11.jpg
3年の男の子はこんな感じかな^^☆

gazo3.jpg
もうすぐ4才女の子はせっかくのおなら作品も無視でクマを書き上げました。w

そしておしゃれノートはこんな感じで絵もオシャレ。
shiyou3_20100624141722.jpg

下着姿のモデルの女の子にかわいい服を着せてあげます☆
洋服シールはほんとに着たくなっちゃうぐらいのかわいさ!!
春~夏などパーティーとかテーマが決められています。

さすがに3年生男子は興味などなく、3才の娘と楽しくぺたぺた☆

こんなに服、アクセサリーもたくさん☆↓
gazo15.jpg

ぬり絵までついています♪
gazo12.jpg
絵を見ていると久しぶりにぬり絵をしたくなって・・・
こそっと完成させて・・・とか思っていたのに・・・

少し席をはずしたすきにやられましたw
↓カサの部分に注目!
shiyou2.jpg

「ぬってあげたから!かさ!アオできれいやろ!?」

と、満面の笑みで言われると何も言えず。
「ありがとう!!」
言いましたw

本来こどもが遊ぶものやもんね☆

けれども・・・

右の女の子はお風呂上がりに1人で真剣にやってしまいました。

無性に貼りたくなって・・・

着せ替え遊びはきっと女の子なら何才になっても楽しいんだろうな!
と思います!


では☆

コクヨさんの面白い絵本はこれからも注目し続けていきたいと思います★

staff:mai

テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

【2010/06/24 14:14】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒーロー缶
今、わが家で流行っているもの

それが、ダイドーのヒーロー缶
みんなのヒーローウルトラマン・仮面ライダーそれに怪獣たち
それぞれ9種類の絵柄があります。

100318-2_ 2

こちら
100318-3_3.jpg

100318-5_ 5

100318-4_ 4
子どもが習い事の帰りにひとつずつ買って
机の上にかざっています。



さて
ダイドーさんの自販機おしゃべりするって知ってます??
それも方言で話してくれるんです。
関西弁『おはようさん』
『まいど~~ おおきに~~』
『つり銭わすれんといてや~~』なんてお釣まで気にしてくれます
なんか懐かしい気分にしてくれますよ
つい自販機に話しかけたりして


他には津軽弁・名古屋弁・博多弁・広島弁・京都弁バージョンも
海外では、英語・ポルトガル語・中国語まであるそうです。

お出かけする時、探してみたいな

自販機くんの方言レッスンもできますよ


staff:macky
【2010/03/19 10:31】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生100年
インスタントラーメンの発明者である創業者
安藤百福(ももふく)さんの生誕100年だそうです!!

日清食品といえば・・池田にあるインスタントラーメン記念館何度か行ったことがあります
マイカップヌードル・・・自分の味・具材・容器も自分で作る
とってもたのしいですよ~~
次、行く時はぜひ『チキンラーメン手作り体験工房』がしたいな~~
・・・チキンラーメンを小麦粉から作る体験ができるんです。
要予約なのでお忘れなく

100309-3_ 049
「日清チキンラーメン」「カップヌードル」は、「生誕百年パッケージ」
それぞれ1000万食ずつ、発売当時の価格 チキンラーメン35円、カップヌードル100円で発売中
これはうれしい安さです。
しかし・・・当時にしたらお高かったんでしょうね

100309-2_ 047
「百福長寿麺」

100309-1_ 048
麺が長~~い

安藤さんの長寿(享年96歳)にあやかって、
カップめん史上「最長」の1本約100cmのめんを使用している。
味も、チキンスープを好んだ安藤さんにちなみ、コクのある鶏ダシと風味豊かな鴨ダシの2種類
具材には縁起の良い「福」の文字が入ったかまぼこが入ってます。

今日のランチに美味しくいただきました

staff:macky
【2010/03/09 17:31】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋がしゃべりだす!!「モノローグ」
4_20100212195938.jpg

5_20100212195938.jpg
街中のトイレでよく見かける
「いつもトイレをキレイにご利用いただきありがとうございます」
なみに人の心をドキっと動かしそうなフレーズ。


1_20100212195939.jpg
ちょっとストーカーちっくで、怖いフレーズ。

3_20100212195939.jpg
ま、まじでー!?とツッこんでしまいそうな
思わず吹き出してしまうフレーズ。


こんなステッカーが家に溢れていたら毎日が面白いですね

こちら、「能登夫妻」というデザイナーデュオが
デザインしたものです。
ホントに夫婦でしていらっしゃいます。

しかもコレ、カッティングシートなんです

文字がちゃんと切り抜かれていて、余白がないんです。
ひゃースゴイ!!!

こんな繊細なシール、キレイに貼れるかしら・・・

なーんて心配も無用です

なななんと、テスト貼付け用「ミニローグ」が入ってます。
もちろん「じょうずな貼り方」説明書も。

ありがたい

他にデザインしてはるアイテムも面白いのばかりですよ

パッケージはこんな感じです。

2_20100212195939.jpg



staff:Juri
【2010/02/12 20:22】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は食べ物で・・・☆
食べ物率がたかいのですが

1つめはクッピーラムネ乳酸菌飲料です
100129_133220_convert_20100201112504.jpg

味なんですが・・・
100129_153532_convert_20100201112633.jpg

ビックリ飲む前は「どんな味やねん」と思いました。
けど本当にラムネの粉の味がふわ~んとするんです
私は好きな味でした娘に半分以上取られましたが、きっとこどもの好きな味なんだと思います

そして次はこちら↓
あんまりしらないのですが、沖縄の物産展で購入しました、インスタントラーメンです
100130_130743_convert_20100201112652.jpg
なんとも言えないこのレトロなかわいさがたまらなくて
マグカップに入れてお湯を注ぐだけで簡単にできあがります
ベビースターのようにポリポリ食べてもよしといった・・・サイズ的にも完全おやつですね

実は上の画像の袋に小袋になって入っていて・・・
100130_130953_convert_20100201112718.jpg

なんとおわん部分がスケルトン
コレかわいいポイントです
娘と食べましたが、味は・・・想像した通りの味でした

最後にこちら↓
100201_110538_convert_20100201112737.jpg
少し画像が小さいのですが・・・
キットカットカルピス味です

あけると→100201_110945_convert_20100201112751.jpg

思った通りの
今日のおやつにいただきました

キットカットは前から色々な味を出しているので見つけたらだいたい買ってしまうのですが、
今回カルピス味は初めてです

香りは・・・ヨーグルト味は・・・ヨーグルト

私だけかな・・・?

でもおいしかったです

キットカットって最近、ちゃんとカロリー一包一包表記してくれているところがうれしいです

「これ一個でこんなけカロリーあるんやな。」

と自分に言い聞かせれますので・・・

買い物へいくとダイエットしているくせに、ちょこちょことカゴに入れちゃうんです・・・


でも・・・みんなそうですよね?


この心がダメですね!!!!!!!

では、また

staff:mai☆

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

【2010/02/01 13:54】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
