【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キッザニア甲子園&コイバナ
今回は、先週の木曜日(6/10)に参加した
MCEI大阪支部での6月定例会のお話しをしたいと思います!!

キッズシティージャパンの代表である住谷栄之資氏の講演でした。


キッザニアとは、こども達が、好きな仕事にチャレンジでき、
楽しみながらリアルに社会のしくみを学ぶことができる施設です。

100615-1.jpg

キッザニアは、1990年メキシコ生まれで、
日本では2006年に豊洲に「キッザニア東京」がオープンし、
2009年3月に「キッザニア甲子園」がオープンしました。


テレビなどで、キッザニア甲子園が紹介されていたので、
一度行ってみたいなぁーー。
体験できるのは、3~15歳までなんで、
体験はもちろん無理ですが、
東京のキッザニアもオープンして随分経つのに
人気があり続けているというのは、なぜなのか
見てみたいなぁ・・・
と、思ってたので、興味津々でした!

さすがに想いは、非常に熱いものでした。

楽しみながら学ぶエンターテイメントあふれる施設は
進化し続け、飽きさせない努力をされています。


印象に残った、目指すものとして

 ・社会貢献

 ・こどもの成長サポート

 ・世界のリーダーに

 ・ホスピタリティ精神


と、おっしゃっていました。


そして、

こどもを楽しませるだけでなく、
「たくましく生きる力」を育み
社会で活躍できる人材の輩出を目指す。


また、

スポンサーが求める人材育成
 まで考えているのです。

16歳以上の方や、こどもの親にも
食育や環境への取り組みや活動をしたり、
体験をする場づくりを積極的にされています。


素晴らしいこの想いには、学ぶべきことが
たくさんありました。


早速、キッザニア甲子園に、甥・姪を連れて
行きたいと思いますっ!!

ネットで予約ができるので、皆さまも足を
運んでみてはいかがでしょうか?

100615-2.jpg




注意! ここからは、女性のみご覧ください!!


あなたの一番大切な恋物語
~私を変えた運命の出会い~



いただいたチラシからのご紹介ですが、
くれぐれも女性の方のみの案内です!!

100615-3.jpg


すてきなコイバナを応募投稿し、
作品約100点のなかに選ばれたら、
書籍になるようですよぉ~~~!!!


きっと、誰しも純粋な恋の経験あるんじゃないですかぁ?

恥ずかしがらずに、みんなで投稿しちゃいましょ!!

わたしもコイバナを、妄想して、、、
いやいやぁ
体験を書いて、投稿してみますので・・・!!(本に掲載されたら、公表します、ね

詳細はコチラ>>>

 締め切りは、8/12まで。(まだまだ間に合います!!)



くれぐれも男性の投稿は、駄目ですよぉ!!


staff:tmk
【2010/06/15 22:09】 | 講演会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
