【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Mr.マリックの超魔術インターネットライブ
「iPhoneがiPadになるかもしれない」


「ほぼ日刊イトイ新聞」の企画で
Mr.マリックさんが、
超魔術の様子をUstream(ユーストリーム)で配信するらしいのです。



ほぼ日刊イトイ新聞とは、糸井重里さんが運営するサイトで
1998年6月6日から毎日更新されているスゴーーーーイサイトです!!

「ほぼ日にきてます!」は、

18日午後9時ごろから準備風景を配信し、
午後10時にマリックさんがカメラの前に登場するようですよ!
(30~40分間配信予定)

ネットで超魔術を披露するのは初らしいので、
「iPhoneがiPadになるかもしれない」超魔術は
一体どうなるのか、どんな奇跡が起こるのか
楽しみですよね。

5月28日に発売されるiPad、非常に興味深いですが
先に配信されるマリックさんの超魔術も興味深いと
思いませんかぁ?


また、ほぼ日の12周年記念企画も
スゴイので、紹介しておきます!!!

お金をテーマにトークライブをされるようで

出演が、
な、な、なんとぉ。。。
矢沢永吉さん×糸井重里さんですよぉーーー!
6月6日日曜日の14時からで、
こちらもユーストリームで動画中継があるようです!

実際にライブに参加できなくっても、
Twitter参加できますので、こちらも見逃さないように!!!

詳しくは>>>

staff:tmk
【2010/05/17 21:27】 | ユーストリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ustream(ユーストリーム)
今日はじめて、Ustream(ユーストリーム)を見ましたーーー♪



毎日放送(大阪市北区)とソフトバンクグループの
TVバンク(東京都港区)は31日、
ネットで阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で
開かれているセンバツ高校野球の無料ライブ中継を始めた。

(2010.03.31 産経新聞より)


実は、この記事を見て、、、
はじめてユーストリーム見ちゃいました
ちょっと、感動しましたぁ~~~。
しかも、Twitter(ツイッター)と連動されていた・・・。


Ustream(ユーストリーム)とは、
インターネットとネットにつながるwebカメラや
iphoneなどの携帯、ビデオカメラがあったら、
誰でもが生中継・生放送ができるサービスのこと!!

まったくお金をかけずに、素人でもライブ放送が
できるんですよーー!(ある意味コワイですね

100401-2.jpg

↑ちなみに、コレはは横浜×巨人のライブ中継、、、
 しかも、どんどんチャットで、コメントが書かれていく~~~
 めちゃくちゃタイムリーですよー


なんと、ソフトバンクの孫社長が、
ユーストリームの日本語化を、5月までに実現させる。
と2月にツイッターで、約束したらしいですよぉーー。

日本語化されたら、きっとyoutubeのように、
日本でも流行るでしょうねーーー


staff:tmk
【2010/04/01 20:31】 | ユーストリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
