【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鯉のぼり
今日は、ゴールデンウィークの真ん中の日ですが、
会社でお仕事です。

そして、5月5日のイベントに向けて準備中です。

1週間前位に、会社の窓に鯉のぼりを飾っています。
なかなか、イイ感じに泳いでいますヨ。
会社の前を通りながら、じっと見てくれますし、
向いに住んでる子は、「こいのぼりー」と
窓から大きな声で叫んでいました。

そういえば、最近大きな鯉のぼり、
見かけないですよね。


110502-1.jpg

ちょっと宣伝になりますが、
数ヶ月前から、こんな看板を敷地内の電柱につけました。
これは自社の大型インクジェット機(溶剤)で
塩ビシールに、出力したものを使っています!!
とってもとっても安価に施工ができますので、
オススメしま~~す!

110502-2.jpg

Staff:TMK
【2011/05/02 21:26】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東京タワー×ワールドカップ
___20100617180856.jpg

ボクの中ではサッカーワールドカップ今ひとつ
盛り上がっていなかったのですが、予選がはじまり
テレビ見てるとやはり面白いですね。

そして日本代表、初戦でカメルーン相手に見事初勝利。
初戦に勝利すると予選突破率が80%以上だとかで、
いやが上にも盛り上がってきましたね。

ところで先日東京へ行った時に見たのですが、
東京タワーがなぜか青くライトアップされてたんです。
それでむしょうに近くでみたくなり、
増上寺(ここから見る東京タワーは最高です)まで
タクシーで行き、そこから東京タワーまで歩いて
みました。いやすごく良かったです。

で後日知ったのですが、日本の試合がある日は
日本代表を応援するために、東京タワーを
日本代表のイメードカラーであるサムライブルーに
ライトアップしてるそうです。

近くで見るとほんと綺麗ですよ。

@Ryoman
【2010/06/17 18:30】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイレ@イオン大日ショッピングモール
イオン


先頃オープンした、イオン大日ショッピング
センターへ行ってきました。
いやあ広いですね。
しかも服飾や飲食を基本に、家電、本、CD、
楽器、ペット、スポーツなどなど多種多様。
映画館も含めてまる一日過ごせそうです。

そして、館内のトイレ表示が写真のように
統一されてます。一見ベタな感じがしますが、
遠めからもはっきりわかりるし、なかなか
感じが良いです。

staff:Ryoman
H18.11.06撮影
【2006/11/06 20:16】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たばこ自動販売機@マルボロ


自動販売機で変わったのを見つけました~
たばこの自動販売機でF1でも有名なマルボロ専用のものが
あり、他ではあまり目にしませんね。
マルボロのロゴで模った自動販売機で、商品を選ぶところも
商品別にデザインを工夫してお洒落な色使いをしています。
(写真では、少し見にくいですが・・・)
マルボロの愛煙者には、分かりやすく車を運転中でも目に付き
購入しやすいですね。
流石にマルボロだけあってデザインにこだわりがありますね。

staff:yutaka
2006.9.8撮影
【2006/10/11 20:57】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガラクタ@フジハラギャラリー
TS360004.jpg

久しぶりにギャラリー巡りでもしようかと思って、
4年ほど前にお世話になった「フジハラビル」に行ってみました。
場所は北区天神橋1丁目。古い洋館です。

ビルの持つパワーもすごいのですが、
ビルよりすごいのが「フジハラビル」のオーナーの藤原さんです。
その昔にお化けビルと言われた現在の「フジハラビル」を
一人で改装し、今では雑誌やテレビに取り上げられるほどの
ステキな場所に変えてしまった人なのです。

4年ほど前は、まだ改装中の所もあり、
展覧会の会期中も白いペンキを持って作業されていました。
ボチボチ雑誌などにも取り上げられていたので、
一見さんも多少来てくれていたのが印象に残っています。
TS360005.jpg

4年ぶりに行ってみて、
ガラクタ(最上級の敬意を払って呼ばせていただきますが・・・)
広告がよりいっそうパワーアップしていて嬉しかったです。

仕事などとは関係なく、自分なりのハードルを設けて、
個展などをまた開いてみようかと思います。

staff:mrm
(06.9.3)
【2006/09/08 19:59】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社をやてめ旅に出よう@河口恭吾
梅田地下



梅田の地下街歩いてたら、
いきなり目に飛び込んできた。

「会社をやめて旅に出よう」


この柱のうしろ二本にも同じ
言葉が書いてあります。

なんだろ?

ある意味ポジティブ、
ある意味無責任な言葉。

怪しまれない程度に柱をぐると
ひと周り、上から下まで見たけど、
この言葉以外情報がありません。

でも多分書籍だろうと思ってました。

会社に戻って早速ネット検索。

不正解でした。

正解は8月23日にリリースされる
河口恭吾のNEW MAXI SINGLEの曲名でした。

これもしかして、街中で興味だけもたせて、
必要な情報はじっくりネットで見てもらう
戦略ですかね。

考えすぎ?

でも理にかなってると思います。

staff:Ryoman
H18.8.22撮影





【2006/08/28 19:09】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェンス広告@コカコーラ
DSCN0624.jpgコカコーラのカラーといえばあの赤色を想像するが、サッカーのフェンス広告でみたカラーは黄色地に青の文字(写ってはいないが右側は青地に黄色文字)だった。これは日本対オーストラリア戦の時の写真で、この後のアメリカ対チェコ戦の時のコカコーラの広告は定番の赤白だった...なぜ?アメリカ対チェコ戦を見ながら調べたが、結局理由判らず断念...。


コカコーラのカラーはサンタクロースの白ひげ・赤い服のあの話でも有名だけど、ブランドカラーが定着しているから、小さくしか見えない広告でも効力を発揮するのですね。それを踏まえて黄・青の広告は違和感があった(一瞬パチモンかと思った(笑))。

そういえばマクドナルドも赤ベースの看板だが、京都に白い看板のマクドナルドがあるとか、神社仏閣の近くは茶色であるなど、環境にあわせたカラーにせざるを得ないケースもあるので、看板にブランドカラーが絶対に使えるとは限らないのですね。

黄・青のコカコーラは広告として、なにかしら効果を狙ったものであるに違いないが、並びにレッドカラーをベースとしたBudweiser・Emirates・McDonald'sがあったからかな?もしかしたらどこかの特定の国(国旗カラー)を応援しているとか?

まぁこうして意味も解らず写真まで撮ってるヤツがいるぐらいだから、効果があったね(笑)。

staff:HIR
H18.6.12撮影
【2006/06/13 11:41】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
池田市・ローンセストン市@姉妹都市
200603211343000.jpg


大阪、池田市の五月山公園の一角に

日本一小さな動物園

五月山動物園


があります。
その動物園にこんな物が立ったます。
池田市とオーストラリア・タスマニア州
ローンセストン市が姉妹都市を結んでる証しです。

言われてみれば、ここにいる動物
ワラビーとかカンガルーとかウォンバットとか
みんなオーストラリア住んでる生き物ばかりです。

調べてみると、本当にオーストラリアから
贈られたそうです。

で姉妹都市という表現ですが、最近は姉妹ということは
どちらかが上になるとのことで問題になるので、
友好都市という表現が多くなってきてるそうです。
特に中国の各市とはみな友好都市という表現
が使われているそうです。

ちなみに数年前のデータですが、
全国40都道府県、922市町村が各国と
姉妹都市提携をしてるそうです。

staff:Ryoman
H18.3.21撮影


【2006/04/26 16:52】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高さ注意
060308.gif
(2006年3月8日撮影)

当社の近くには、京阪電車・JR貨物が走っており、
高架になっている箇所が多くあります。

その車高制限表示の看板が、かなり大きな文字で
表示されているため、わたしは
いつも、そこまで大きくせんでも・・・と
一人でツッコミをいれてしまうのだ。

写真では、わかりにくいかもしれないが、
高架の随分手前に、
「高さ注意」
「3.8m」

ここまでしないと、事故を防ぐことが
できないのでしょうか(´ヘ`;)

確かに、何度か高架で立ち往生している車を
見かけたことがあるけど・・・。

話は変わりますが、

<今週の月曜の話>
斜め前のトラックから積んだ長~いパイプが
ひとつ落ちたが、運転手は気がついていない(°◇°;)

<今日の話>
ハザードをつけて、少し車を止めていたら、
右のミラーを当てられていた。q( ̄3 ̄)p
鏡は道路に落ちていて、
なんとかはまった(°◇°;)

日々、車を運転してると、色んなことに
遭遇するが、皆さまも気をつけてくださいね。

staff:ともこ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2006/03/10 18:48】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここはどこ?
200603070751000.jpg


これって本来の目的は何なのでしょうね?
役所が管理してるのだと思いますが、
貼ってる建物と、貼ってない建物がありますが、
貼るの拒否とかできるのでしょうか。

写真の物は山の小さな蒲鉾のような
形してますが、いろいろ観察してると
平らなやつとか小さな正方形のとかいろいろあります。

普段は特に意識することないでが、
昔は道路地図だけで正確な位置特定するのが難しく
その時はこの住宅表示がとても役に立ちました。

今はカーナビゲーションもあるし、グーグルマップ
などで検索すればピンポイントで位置が特定できるので、
頼りにすることも少なくなりました。

それでも何となく安心できる存在だと思いませんか。

staff:Ryoman
(2006年3月7日撮影)
【2006/03/08 09:19】 | サイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
