【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iPhone4Gに変えた。
かれこれ使い出して2年近くになるiPhone3G。
フリーズするわ、落ちまくるわ、時々めちゃ遅くなるわなど
苦労しました(笑)でも日本の携帯電話の常識を一新させた
功績は大だし、もってるだけでワクワクできる携帯って
iPhoneだけですよね。

そんな私の3Gもついにスリープボタンの調子が悪くなり
修理交換が必要になったため、4Gに機種変更しました。

角ばった4Gフォルムは、3Gの流線型のフォルムと比べると
???な気もしますが、それでも十分に美しいですね。

そしてなんと言っても早いです。体感で3倍くらいです。
3Gのサファリなんか、いざと言うときは使えるけど、
日常さくさく使えるレベルではありませんでしたが、
4Gは十分日常でも使えそうです。

あと3Gから4Gへのデータの移行ですが、普通にiTunesで
同期させても新しいiPhoneとして認識されるので自動的に
移行はできませんでした。せめて電話帳だけでも移行させ
たいと思い次の方法で移行に成功しました。

①3GをPCにさしてiTunes上でPCのアドレス帳と3Gの電話帳を
 同期させるにチェックをいれる。
②4GをPCにさしてiTunes上でPCのアドレス帳と3Gの電話帳を
 同期させるにチェックをいれる。
③4Gの電話帳からPCの不要なアドレスを消す(笑)

また面白いアプリなど紹介していきます。

___20100924202346.jpg


@Ryoman


【2010/09/24 20:24】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Photo Avatar
27.jpg

これなかなか遊べます。
撮った写真を選んで3パターンのアバターが作れます。
目や鼻、口等を残して外見を全てアバターにも出来ますが
それだと今ひとつ誰だかわからないので、外見は変えず
やってみます。

26.jpg

この状態で画面をいじると顔と目が指を追ってきます。
これがなかなか可愛いです。

25.jpg

画面をタップすると狼男になったり

___20100707190606.jpg

バイオハザードの怪物みたくなります。
子供らにやって見せたら大うけでした。

ちなみにモデルは私の息子です(笑)

@Ryoman
【2010/07/06 19:04】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
適当日記
巷では発売になったにiPadの話題で盛り上がってますが、
あれって基本は電子書籍のプラットホームですよね。

一人のときであれば、電車の中はもちろん、ベットの上でも
トイレの中でも、食事しながらも、車運転しながらも(…ておいおい)
本を手放さない活字中毒の私ですが、電子書籍なるものには
今まで縁がなかったんです。

iPadもでたことですし、小手調べにiPhoneで本買ってみました。
それも高田純次の「適当日記」。
思ったより読みややすいです。アプリ閉じても次開いたら
続きから出てきますし、何よりいつでも手元にある安心感が
なんともよい感じです。自分の大好きな本なんかが電子書籍
になってたら持っていたくなりますね。

あ、本もなかなか面白いです。

@RYOMAN


t02200330_0320048010569456000.png
【2010/06/07 20:59】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Touch the numbers
数字の1から25までを順番にタップして秒数を競う
単純なゲームですけど、これはまります。

しかもただのゲームではなく周辺視野のトレーニング
になるみたいです。

周辺視野とは、視界の中心から外れた、ものがぼんやりと
見える領域のことで、野球や、サッカーなどのスポーツで
重要といわれてるそうてす。

ちなみに私の最高記録は15.597秒です。

神業をどうぞ。

@Ryoman



【2010/05/27 13:45】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ROCK MUSIC MEGA PACK
o0320048010445144711.jpg

先日紹介したnuTsieを遥かに上回るとアプリです。
洋楽のROCKを中心にしたいろいろなジャンルの
メガヒット100が聞けます。

ジャンルはこんな感じです。

100 Greatest Rock Songs
60s Rock Songs
100 Greatest Rock Ballads
100 Greatest Rock Guitar Solos

これが今のとこ30ジャンルあって
しかもnuTsieも1ジャンルとして入ってます。
てことは、このアプリでRockの名曲が1万曲ぐらい聞けるんですね。

わたし思いました。

もうTSUTAYAもiPodもいらないじゃん(笑)
@Ryoman
【2010/04/06 17:09】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SHAZAM
テレビCMで流れてた曲。
お店のBGMで流れてきた曲。
街中で聞こえてきた曲。

もしその曲をあなたが気に入ったらどうします?
誰のなんて言う曲か知りたくなりますよね。

そんな時はこのSHAZAMです。
気になる曲が聞こえてきたらSHAZAMを起動させて
Tagってボタンを押します。

すると下記のような画面になり、



曲を聞き取ってくれます。
聞き取ったデータを送信して、分析して、
誰のなんていう曲か知らせてくれます。

もちろんそこで終わるはずもなく、
その曲をお金を払ってダウンロードする
こともできますし、そのアーティストの
LIVE情報も教えてくれますし、おまけに
チケットを買うこともできます。

もうiPhoneの定番ソフトですね。


【2010/03/16 17:51】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
nuTsie
最近のiPhoneのアプリの進化はほんと凄いです。
ほとんど感動の世界ですね。
美味しい店紹介のあいまに、そなんアプリの情報など
も書き込んで行きたいと思います。

またまた凄いやつを見つけました。

その名もnuTsieです。

まあiTunseのパロディーぽいネーミングはさておいて
これ1948年から2009年までの各年の洋楽TOP100の
曲が聞けるんです。もちろフルで。
6100曲ものヒット曲ってもう洋楽の歴史そのものですね。
それがあなた、たったの230円ですよ。
CDが売れなくなるはずです。

最後に少しお勉強を。
私がこのnuTsieのことをブログで取り上げた行動が
近頃の広告で言われるAISAS(AISCEAS)。
注意→興味→検索→比較・検討→購買→共有
の最後の部分共有ですね。

共有につなげるにはお客様に120%以上の感動を
あたえる事です。まさしく私は200%感動したから
ここでこうして紹介したわけです。
もちろん商品自体で120%感動を与えなくても、
めちゃめちゃ便利とか、めちゃめちゃ早いとか
何かやはり顧客の心理に訴えるものが必要ですね。

@Ryoman








【2010/02/15 18:36】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
