【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
音楽アート。
音楽と絵って同じ道にあるものだなぁと私は思うのですが。。。
どうでしょうか?

で、今回はyoutubeから拾ってきたものです。
音に気をつけてくださいw
歌のジャンルはバラバラですが、最近のアーティストさんのPVておもしろいです。

昔のPVてただただ歌手の方が歌っているだけのものが多かったと思うのですが、最近は美術さんの技術がすごい。
制作に時間もお金もかかってるんやろなーと5分ぐらいの映像なのにとっても素敵で印象に残ります。

正直・・・歌は・・・でも・・・PVが好きってアーティストさんもいてますw

では!ちょこっと紹介☆

最近の歌でいきます!!

娘の好きな嵐ですw




コマ撮りが素敵★
見入ってしまいます。
嵐のPVって結構楽しめるものが多いです。

そしてサカナクションのアルクアラウンド



最後にまたはじめに戻るのが感動です。
ピタゴラスイッチを思わせるこのPVは何回みても飽きないです。
サカナクションではもう一曲、ネイティブダンサーのPVもかっこいいです。
カラフルなNIKEのスニーカーが踊ってます!

最後に・・・
NHK「みんなのうた」密かにやってくれてます!
BUMPOFCHICKENの藤君が歌っています!



やさしい歌声~★

「みんなのうた」も昔と変わってきてると思います。

昔は昔で覚えやすい歌詞に、楽しいリズム
今も歌われているものがたくさんありますが、こういった方たちが作って歌うと・・・
大人も真剣に聞いちゃいますよね。w

では!
またおもしろいものを発見した時はお知らせいたします♪

staff:mai

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2010/04/02 10:57】 | テレビ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとお気に入り「おててえほん」
最近機会があれば見ている
NHK教育テレビの「みいつけた!」のコーナーである
「おててえほん」
が大好きです。

このコーナーは子供達が一人で両手のひらを絵本に見立て、
創作しながら読む絵本です。
そのお話にかわいいイラストが動きストーリーが進んでいきます。




内容は完全に忘れてしまっているので
blog「みいつけた!LOVE!」さんから引用します。

-----------------------------------------

むかしむかし、あるところにボタン君がいました。

それでおかいものに行ってバナナを買って食べて「おいしい」と言いました。

それでバナナをいっぱい食べて太ったけどまだまだ食べた!もっと太くなったのでかいじゅうになった!


おしまい。

-----------------------------------------
私は「ふんふん」と聞いて「おしまい~っ」っと
毎回ずっこけています(笑)

子供の想像力と起承転結に囚われない名作ぞろいです。

「みいつけた!」は昨年4月から始まって今も月~金毎日やっています。

実は番組自体かなり楽しい内容です。大人も違う意味で楽しめます。

メインキャラの、コッシー、スイちゃん、サボさんのやり取りも笑えます。
コッシーの声はサバンナの高橋。


クドカンがちびっ子のために作った笑える(大人)イス体操。


エンディングテーマがトータス松本。


これを見ただけでも何か興味をもったでしょ~

機会があれば是非見てください。


staff:HIR
【2010/01/15 17:46】 | テレビ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
町工ーー場
テレビ朝日のアメトーークという番組ご存知ですか?

雨上がり決死隊のトーク番組で、
『○○じゃない方芸人』『口軽い芸人』『人見知り芸人』など、
○○芸人が集まってトークするのですが、
昨日『町工場芸人』のテーマでした。

元町工場で働いた芸人さんが、その時のエピソードや工場ならではの
あるあるネタなどで、盛り上がってました。

毎回なんとなくマニアックなネタでのトークが、
わたしは気に入っているTV番組なんです・・・!!

そして、番組の最後に特製のシールを作った・・・と紹介していたのですが、
がんばろう!
町工ーー場


と、書かれたシールです!

工場で働いてる皆さまに、申し込まれてはいかがでしょうか。

100118-1.jpg
▲「がんばろう町工ーー場」シールを貼ってくれる工場募集!! をクリック

100118-2.jpg
▲申込みフォーム(2010年1月21日まで)

どこかの工場に行ったとき、このシールが貼ってあったら、楽しいと思いますので、
皆さまもぜひ申し込んでみては、いかがでしょうか。


staff:tmk

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2010/01/08 14:09】 | テレビ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
