【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私、実は少しオタクです。
スタッフのいまいまいです

実は私・・・
少しオタクです。

オタクと言ってしまうとオタクの方に申し訳ないので、
オタクの1歩手前と言っておきます。

私は昔から漫画、アニメが大好きで今でも1日アニメを放送しているチャンネルを見るのが本当は好きです。

見たい気持ちはオトートと一緒なのですが・・・
教育上・・・



私は今のアニメはあまりわからないのですが、80~90年代のアニメが大好きです。
たぶん小さい頃、カギっ子だったというのも私をアニメ好きにさせた要因だとも思います。
録画して何回も見るほど好きだったので、家には見れないけれど捨てれないビデオテープがいっぱいです。
アニメはドラゴンボール、幽遊白書、セーラームーンはもちろん、らんま1/2とうる星やつら、ぼのぼのとかジャンル問わず好きです。
小中と朝のアニメタイム、夏休みのこども劇場は欠かさず見ていました。w
高校生でも見てました。w

漫画も小学生の物心ついた時から「なかよし」「りぼん」「ちゃお」「マーガレット」等々!!
めちゃめちゃ読んでました。もちろん単行本も!!家にあふれていました。

漫画を読んで、良い言葉を知ったことは数えきれないくらいあります。

漫画で心が育ったと言っても過言ではないです!
セーラームーンRの映画は今でも泣けます。
ポケモンもドラえもん、クレヨンしんちゃんも本当に映画は泣ける名作ばかり。




で、いきなりですが今私がすごいなと思うのが・・・

このサイト↓
「マンガ読もっ!」
です☆
こんなにもたくさんの漫画家のたまごがいてるのか!!
とビックリしました。
ピクチャ 1

ここではweb上にUPされたインディーズコミックを読むことができて、しかも読む側はそれがすべて無料で読めます。
こんな感じで↓めちゃめちゃ簡単に読めます。

ピクチャ 3

人気の作品なんかも紹介されていて。
漫画家のたまごたちの闘争心も燃えそうです!

ピクチャ 2

世の中の人に自分の作品を知ってもらうのにはとても良い方法だと思います。
絵のうまい下手はありますし、物語の進行内容も・・・なものも・・・
でもはじめは誰もが素人だし!!!!
描いて描いて描いてうまくなるもんです!!!

で、ざっと読んでみましたが、面白い!と思うものもあります。
偉そうなことは言えませんが・・・
インディーズじゃないやろう!もうインディーズレベルじゃないやろう!プロ!
って人も中にはいます。

と、いう訳で、好きな漫画家さんを見つけて応援も有りですね☆

仕事の息抜きにさらっと読めるので見てみてください♪


ではではーーー

staff:mai


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2010/05/18 10:48】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UNIQLO「UTWEET!」
もう・・・

けして・・・

無視できないとこまできてますよね・・・

・・・Twitter(ツイッター)・・・

えぇ。。もちろんやっております。。
滝のごとく流れていく文章に、チラリと寂しさを覚えつつも、
そこは世の流れですから、がっつり集客に結びつく方法等、日々学んでおりますデスはい。。
自社サイトで実践もしておりますデスはい。。

即時性と情報の拡散性はピカイチですよね。。(ピカイチって死語ですか?www)

しかしながら、
『今を逃したら終わり』的思考は、世知辛い気もするのです。昭和な人間としては(くっくっく)。

時代はどんどん『Just Now!』に向かっておりますね。。
『振り返る』とか、『思い出す』的感覚は、個人的にきらいじゃないんだけどなぁ~


前置きが長くなりました。

Twitterをつかい、集客に結びつけている好例をご紹介したいと思います!
ご存知『ユニクロ』さん。。。
これは、ツイッターのアカウントをお持ちの方なら、下記文章を読むより、
サイトへ飛び、体験されるほうが早いです。

UTWEET

トップページにアカウントを入力いたしますと!
なんと『つぶやき』が、アニメーション化されます!

02_20100409172241.jpg
上の欄にアカウントを入力して『GO』クリック!すると、過去のツイートがアニメ化して飛び出します!


1
こちら、わたくしのアイコンと、記念すべき初つぶやき・・・(^^;)

01_20100409172241.jpg
こんな感じでどんどん出てきます!!


06_20100409173219.jpg
画面右上にこのような2つのボタンがあり、『SHARE THIS!』をクリックすると
↓画面に遷移します。


07.jpg
この画面の左上のボタン『TWEET THIS MOVIE』をクリックすると・・・


04_20100409172240.jpg
このようにお持ちのツイッターが立ち上がります!


戦略はここからです。。。
よく見てください。。つぶやきの書き込み欄に、
Watch @madofukiko tweet show ! http://bit.ly/depKuU #UTweet
と、自動的に書き込まれまれています。

『http://bit.ly/depKuU』は、このアニメーションのアドレスです。
そして『#UTweet』これが、ご存知※ハッシュタグですね。。

コレをツイートした場合・・・

このツブヤキを見て、アドレスをクリックし、アニメーションを見たフォロワーが、
『え~コレ何??面白そう!!』とサイトまでやってきて自分も体験し、

同じく自動的に書き込まれたツブヤキをツイートして・・・
そしてそのフォロワーが体験し、またツブヤキをツイートして・・・・

拡散していくわけです。

ちなみに、アニメーションの間に、絶妙に広告が織り込まれています。
今期の新作ラインナップが、ちょいちょい顔を出します♪

とても楽しくて、話題性のあるコンテンツ。
さすが広告には毎回定評あるユニクロさんです!

いつも思うのですが、
ツイッターに限らず、いつの時代も、何を使おうとも、
やはりコンテンツ自体にワクワクする魅力があって、ナンボですね~^^



※ハッシュタグとは・・・
 自動的にリンクが張られて、同じハッシュタグを含む発言が一覧化されます。
 つまり、同じくこのサイトを体験したみなさまが、一覧に並ぶわけです。。

staff: http://twitter.com/madofukiko
【2010/04/09 18:13】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WRANGLER
今やWebにはかかせないものになったFlash。
昔は、かわいいアニメツールでしたが、今ではインタラクティブが当たり前。
なんでもかんでもFlash!という考えには賛同できませんが、
こんな使い方なら、面白くていいな~と思ったサイトをご紹介(*゜▽゜ノノ゛☆
ジーンズブランドWRANGLERの新作コレクションページですが、なんせ見せ方が面白い!!

WRANGLER BLUE BELL SPRING/SUMMER 2010

画面中に丸い白い輪がでたら、自由にドラッグしてひっぱってみてください!
感動的な変化が起こりますо(ж>▽<)y ☆

01_20100319145321.jpg

02_20100319145320.jpg

03_20100319145320.jpg

04_20100319145320.jpg

ちょいと読み込みに時間がかかりますが、服を紹介できてるかは別として・・・(^▽^;)
注目度は大!ですね~♪

staff:fukiko
【2010/03/19 14:57】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Map Envelope
本日は、ちょっとしたお遊びコンテンツをご紹介♪

入力した場所の航空写真がプリントされた、オリジナル封筒が作れちゃいます!!
メール全盛の世の中ですが、たまにはお手紙も素敵かも(b^-゜)

とてもカンタンです!そして、ちょっと楽しい~ですよ!
ぜひお試しくださいませ~

Map Envelope

指定の場所に、住所とメッセージを入力し、PERVIEWをクリック!
01_20100310180636.jpg


と、こんな感じで出来上がります!
02_20100310180748.jpg

プリントアウトして~チョキチョキ切って~
大切なあの人へ送りませう~♪о(ж>▽<)y ☆

staff:fukiko

テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

【2010/03/10 18:14】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライオンキング
先日、この舞台を見に行きました。
P1000530.jpg
いやぁ、難解、難解。。。
戦後の時代背景に、テロリストのある計画と、
裏街道住む人々の雑踏とが平行に進むストーリーなのですが、
寺山修司×蜷川幸雄の、非常に重くエログロナンセンスな空気に、
若干ぐったりしつつも最後まで見入った舞台でした。

次は、もっと簡潔なものが見たいなと、コレを狙っております!
ライオンキング

ただいま、サイトにて、完全スピンオフした『ライオンキング・ウェヴシアター』を上映中!
めちゃ、面白いです!
ぜひご覧くださいませ~^^

名称未設定 1
シンバよ、なぜ、教室に・・・!!

名称未設定 2
校庭に、こんなお友達を連れてきました(^▽^;)

名称未設定 3
三社面談には、オトンも来ます(www)

staff:fukiko


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2010/03/02 11:05】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジムキャリー
俳優さんや、タレントさんはそのほとんどが、オフィシャルサイトをお持ちでしょうが、
人物の個性が反映されているサイトを見ると、制作者に拍手を送りたくなります。
多々ある優秀なサイトから、本日はジムキャリーサイトをご紹介

ジムキャリー・オフィシャルサイト

ページが推移するときの、SF映画ばりのエキサイティングな展開が、
いかにもジムキャリーらしい~
ちょっとモニターから離れてご覧ください!
繊細な方はグラグラゆれる映像に酔ってしまうかも(笑)
ちょいちょい隠れているリンクを探すのも、またお楽しみ♪
色々なところを、クリックしてみてくださいませ~^^
※フラッシュの読み込みに、若干時間がかかります。

01_20100218105630.jpg
04_20100218105649.jpg
02_20100218105637.jpg
03_20100218105644.jpg

staff:fukiko

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2010/02/18 11:12】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭をやわらかくしましょう♪
私の大好きな
バカドリル
の紹介です。

私、本はすべて持っていますw

くだらない感じ、究極な感じ、ありえないけど・・・な笑い。
ほんとーーに発想が素晴らしいのです。
仕事で頭がガチガチになった時、違った観点からものごとが見れるようになる。
私のなかではそんな息抜き本です。

ぷぷぷっと笑いたい方におすすめです☆


すこし紹介しますね
新しい漢字
ピクチャ+1_convert_20100210103432
ピクチャ+2_convert_20100210103455
ピクチャ+3_convert_20100210103512
ピクチャ+4_convert_20100210103525
ピクチャ+5_convert_20100210103540

こうきますか!

という笑い!!w

そして・・・

こちらもおすすめ
ロゴドリル!!
サイトでみてみてください☆仕事の息抜きに♪

ピクチャ+6_convert_20100210103556

バカドリル

おすすめです

staff:mai

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2010/02/10 11:04】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エレベーターミュージカル
見たととたん、大笑いしました!(*^▽^*)

エレベータから広がる世界。。
まじめに、ミュージカルしながら、
がんばれよ!っと背中を押してくれます
最近へこみがちな方も、いっつも元気な方も!!!
ぜひお時間あるときに、チラッと見てくださいо(ж>▽<)y ☆
思わずくっくっくっと笑ってしまい、ちょっとシアワセな気分になれるかも('-^*)/

性別を選択し、ニックネームを入力。
気分をUPさせたいことを、「仕事」「恋愛」「人生」から選択してSTART~!!
THE LIFTS UP YOU! UP ME!!

05_20100208112006.jpg
02_20100208111950.jpg
03_20100208111955.jpg
01_20100208111945.jpg
04_20100208112000.jpg

staff:fukiko

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

【2010/02/08 11:21】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NAKANO QUEST(ナカノクエスト)
『南口だけでなく北口にも図書館返却ボックスを用意してほしい。』
こんな小さなつぶやきでも、議員さんに届いたら・・・

遠くに感じがちな議員さんですが、もっと市民のつぶやきに耳を傾けてくれたら、
さらに住みよく安全な街づくりにつながりますよね。

そこでモデルケースとして誕生したのが、
「区議会議員と住民とをつなぐ次世代区政コミュニケーションツール」として、
TwitterとGoogle mapsとのマッシュアップにより実現した、
NAKANO QUEST(ナカノクエスト)です。

nakano.jpg

ここをこうしてほしい!などの市民の声に、中野区議会議員の奥田けんじさんがTwitterを使いフィードバックしてくれます。

私の街の議員さんも是非やってほしいなぁ~
まずは、駅前に雑列している自転車を一掃していただきたい!!!
車椅子が通れないんだよ~~~~~

staff:fukiko

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2010/01/28 12:01】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラダカラ予測体重 あなたの10年後の体重は?
すっかり正月気分も抜け、がっちり通常運転にもどりました今日この頃~
ひとつだけ、戻らないものが・・・

そうです。。。体重です。゜(T^T)゜。゜(T^T)゜。゜(T^T)゜。゜(T^T)゜。

今日は多くは語りますまい!
とにかくやってみてくださいませ~
背筋の凍るシビアな自分に出会えます

10年後のカラダを予測します
名称未設定 8


みなさま!
有力なダイエット情報、ココロよりお待ちしております

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2010/01/19 15:33】 | コンテンツ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
