【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
田舎のコンビニ マイスター工房八千代
みなさん!!田舎のコンビニ マイスター工房八千代って知ってますか??
 
そこの巻き寿司・さば寿司が今、わが家で大人気なんです

101022_073314.jpg

101022_073400.jpg
++ 巻き寿司 ++

新鮮な食材で作ってるのでこのまるごときゅうりがしゃきしゃきでおいしいんです。
兵庫県多可郡多可町八千代でしか買うこと・食べることができないしろもの
町おこしのために奥さま方が立ち上がって季節のおいしいものを作ってるそうです。
だから素朴だけど・・・とっても丁寧で愛情をいっぱい感じられます!!


母の友人は、今回 100本買い占めたそうです

それに驚いていたら 観光バス まで買占めに来るそうです!!

美味しいと聞くと一度は食べたくなりますよね


田舎のコンビニ マイスター工房八千代

兵庫県多可郡多可町八千代中村69-1
【TEL・FAX】 0795-30-5115

水・木・土・日 AM10:00-PM4:00

但し、商品がなくなったら閉店

食欲の秋!!

美味しいもの食べに田舎のコンビニまで足を運んでみたいですね




staff:macky
【2010/11/05 15:11】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魚庭本店@蒲生四丁目

___20101006155231.jpg

いつも賑わってる立ち飲み屋さんです。
左側が天然生まぐろ290円、右側が中とろ480円。
ほかにもみぐろのほほ肉やのど肉などもあります、
おでんや天ぷらもあり、どれもめちゃめちゃ安くて美味しい。
フレンドリーな接客もナイスなお店です。

ちなみに昼11時から営業してて、
お昼もめちゃめちゃお得な丼ぶりものが食べれますよ。

大阪市城東区今福西1-8-14
営業時間 11時~21時
定休日 日曜日

@Ryoman
【2010/10/06 16:24】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四国うどんツアー
わたしにとっては、
2回目の讃岐うどん巡りをした。

と、言っても3年前に行ったときは、
四国に遊びに行って、
2店のうどんやさんに寄った感じだった・・・。

今回は、子どもが5人いたこともあり、
最初は、5店は周ると言ってたが
結果3店を巡った!!!

かなり、お腹いっぱいになったので、
わたしにとっては、1日3店が限界かな・・・。

3店のうち、1番最初に行った「やまうち」の麺が
一番コシがあって、美味しかった!!

100921.jpg


その後、高松にある『新屋島水族館』に行った。

この水族館は、とってもこじんまりとしているんですが、
すごく珍しいアメリカマナティがいました!

ジュゴンだと思ったら、マナティーでした。

見た目もすごく良く似ていて、違いを飼育のお兄さんに
教えてもらいました。

大きな違いは、尾びれ。
マナティーは、しゃもじの形で、ジュゴンは三角形。

また、ジュゴンは海で、
マナティーは川や湖に住んでいる。

そのため、マナティーは水草が主食で、
キャベツとにんじんが、水中にギッシリと
埋まってた。

一日に2頭で30キロもたべるんですって!!
※充電が切れて、写真撮れなかった(残念)

100921-2.jpg
▲アザラシのショーを見てるヒヨコ

★やっぱ「火垂るの墓」の節子に見える・・・

staff:tmk
【2010/09/21 20:35】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白庵@高津

かれこれ半年くらい前から行きたいと思ってた、
念願の白庵へ行ってきました。

初訪問なので人気のひやひや定食を注文します。

___20100913162912.jpg


まず出汁を飲んでみました。
黄金色のいりこ出汁がめちゃめちゃ美味しい。
麺はぐにゅっとした食感にこしがありこれまためちゃうま。

いやここ関西No1。

この前食べた冷やしラーメンもそうでしたが、
汁は冷たいまま飲むと味がはっきりしますね。



白庵
大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 

営業時間 11時~15時 17時半~21時半
定休日 水曜

@Ryoman
【2010/09/14 08:00】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子作りともち料理@京都
本日は某会合で昼過ぎから京都に。
はずは和菓子司 亀屋良長さんってお店でお菓子作りにチャレンジ。
40数年間生きてきて和菓子作りは初体験です。

こんな感じで材料をまるめて等分にわけます。
左側のピンクとブルーのが皮になり、黄色いのがあんこです。
あんこを皮でつつみ模様を入れてつくります。


2_20100906205136.jpg

これで完成。

普段はほとんど和菓子は食べませんが、少し和菓子が好きなりました。

1_20100906205520.jpg

その後、みんなでぶらぶら木屋町まで歩いて会食場所のもち料理きた村へ。
こんな風に納涼床になってて雰囲気はバッグンです。

___20100906205509.jpg

料理はいかにも京都って感じです。
このお店基本は京会席ですが、もちろんもちを使った料理もでます。
今日は、おもちにたらこと玉子を混ぜた餡をのせた、たらこもちが
出ましたが、これはめちゃめちゃ美味しかったです。

3_20100906205529.jpg

このあと舞妓さんも入って京都らしいひと時でした。

@Ryoman
続きを読む
【2010/09/06 21:22】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミンガス@梅田
___20100819190631.jpg

大阪でカレーと言えばインディアンカレーですが、
梅田の阪神電車改札近くにあるミンガスをあげる人も
多い知る人ぞ知る名店です。
味はひき肉のうまみがよくでて、ピリッとした辛さが
くせになるカレーです。
またここは朝7時半から営業しており、11時までやってる
モーニングカレーはカレーにみそ汁、ピクルス、温泉卵が
ついててとてもナイスなメニューです。

@Ryoman
【2010/08/19 19:18】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
創房 楽@関目
___20100802205023.jpg

前から気になってたんですが、お昼は不定期に営業
されてるみたいでなかなか行きませんでした。
今日たまたま前を通ったら営業されてたんで、
お邪魔してみました。

ラーメンは昼時だけのメニューで、醤油と塩があり、
それにライスや、焼き豚丼などをセットがあります。

醤油ラーメンを注文しました。トッピングには水菜と
焼き豚がついてます。スープを一口のむと、なんとも
いえぬ甘辛感じが。これはシイタケですかね。
干しシイタケかなんかでだしをとってる気がします。
最近流行りのラーメンとは違う感じでなかなか新鮮でした。
今度は塩ラーメンも食べてみたいです。

@Ryoman

【2010/08/03 07:48】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮田麺児@心斎橋
___20100714210742.jpg

お笑い芸人シャンプーハットのてつじが
プロデュースしたつけ麺屋さんです。

麺はT2G(てつじオリジナル麺)、JF100(内麦平打ち麺)、
NB50(麦芽香太麺)の三種類から選べます。
私は平内ち麺が好みなのですが、初めてなので
お勧めのT2Gにしてみました。

つけ汁は最近の流行しだしているベジタブル
ポタージュスープです。人参、キャベツ、玉ねぎ
等をベースにしたスープに、あっさり豚骨と鶏がら
スープをブレンドしてトマトがアクセントに入ってます。

なかなかさっぱりしてて美味しいです。
夏場に食べるにはぴったりではないでしょうか。

みなさんも一度食べてみて下さい。

テレビ等で最近よく紹介されてるためか、
昼時は結構な行列が出来るみたいです。


大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
TEL.06-6243-1024
営業時間/11:00〜23:00
定休日/年中無休

@Ryoman

【2010/07/15 09:07】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すき焼き@祇園
先日、ぶらっと阪急電車で京都嵐山まで行ってきました。
暖かい陽気もあってかたくさんの人で賑わっていましした。
お土産屋さんもずらっと並んでいて、まあいろいろ
な物が売られていて見てるだけでも面白かったです。

嵐山からは京福電鉄で四条大宮まででて、
そこから歩いて鴨川までのんびり歩きました。

夕方になりお腹も減ったので、祇園にあるすき焼き
のお店に入りました。時間が早かったので納涼床の
お席が空いててそこで関西風すき焼きを頂ました。

ここではお店の人が席についてくれて焼いてくれます。
いやーめちゃくちゃ美味しいかったです。
お店の人も言ってましたし私も日頃感じてたのですが、
大阪ってあまりすき焼き食べさせる店ないんですよね。
だからここは結構大阪から来る常連さんが多いそうです。
また私も来たいと思います。

※お店の名前を失念してしまいました。
 またわかり次第アップします。

@Ryoman

___20100519160218.jpg
【2010/05/19 16:21】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みかづき@阪神百貨店
世の中のありとあらゆるイベントの中で、百貨店で
やる○○物産展が三度の飯より大好きな私(笑)
この春先もいろいろ行ってきました。

本日紹介するのは先日、阪神百貨店で開催してた
新潟・長野物産展に出展してたみかづきです。
新潟県内だけに二十数店舗かまえる、知る人ぞ知る
新潟のB級グルメ雄イタリアンのお店です。

イタリアンとは何か?
みかづきのホームページから抜粋してみました。

「自家製太麺とキャベツ・もやしを特製ソースで炒め、
 粉チーズで味付け。白生姜(紅生姜じゃないのがミソ) を添え、
 特製トマトソースをかけて提供しています。  
 初めて見る人は「なに、これ?」って思うかも・・・               
 匂いは焼そば、歯ごたえは焼きうどん・・・といったところでしょうか?
 なぜかトマトソースが合うんですよ。
 フォークで食べるのもおもしろいでしょ?
 他にも定番ではカレーソース・ホワイトソースがあり、
 季節によって別バージョンが出ます。
 毎日食べても飽きない味・・・という点でも、
 イタリアンかもしれませんね。
 (イタリア料理って、毎日食べても飽きないそうですから。) 」

凄く美味しいってわけではないけど、なんたが懐かしい感じで
くせになりそうな味で私好きです。
大阪にお店があったら絶対通います。





___20100419195251.jpg
【2010/04/15 19:51】 | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
