【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今井ガーデン
みなさま、ぼんじゅーる☆゚+・。*♪^^ ブログサボリーヌfukiです(・∀・)
すっかりすごしやすい季節になりましたね!今井のお花も元気に咲いております♪

ポンポン咲き百日草♡♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩ 
P1001119.jpg

秋でも咲いています!!!!!ハイビスカスლ(◔◡◔ლ)
P1001118.jpg

毎日少しずつ色が変わります!ランタナ(〃∇〃)
P1001111.jpg

三年前に植えた球根が毎年咲きます!優秀!!コルチカム(ノ*´∀`)ノ
P1001110.jpg

あっという間に大きくなった野ボタンヾ(@°▽°@)ノ
P1001103.jpg

花盛りの今井ガーデンに、是非お越しくださいませ(*^▽^*)
【2010/10/19 09:58】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fukiko’s Garden
早いものでもう5月半ば・・・
社内のディスプレイが新しくなりました

見て下さい~~ このお花たち
100521-2_069.jpg
100521-1_ 070
100521-3_ 068
100521-4_ 067
今にも花のいい匂いが漂ってきそうな写真ですよね。

実は・・・
このお花たちも社内生産なんですよ~~

その名も『Fukiko’s Garden』  

花の水やりから草むしり・害虫駆除まで
愛情たっぷりに育ててくれている親バカスタッフがいます

いつも楽しませてくれてありがとう


それからそれから
プロのカメラマンが撮影と思いきや
こちらもまたまた親バカスタッフなんです

もし近くにお寄りの際は Fukiko’s Garden にも足を運んで下さいな~~


staff:macky


【2010/05/21 18:05】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆忘年会☆
世間はすっかりクリスマスでございます

皆様はどうお過ごしでしょうか?
お子様のいらっしゃるご家庭では特にさんが訪問されるので
忙しいことと思います

ちなみに私は今日平日だしー、明日も仕事あるからしんどいしー、を理由に
これといって何もしません
あえて文字強調、笑。
マミーパピーと一緒にチキンとケーキくらいは食べます
独身実家暮らしの性ですね

っと、失礼しました、笑。

そして、忘年会シーズンでもありますね
今井広告では先日忘年会を行いました

しかもクリスマスディナーですよ!!
うひゃーっ

あんなに美味しいイタリアンフルコースは人生初でした

『リストランテ ジャルディーノ蒲生』というイタリアンのお店です。

またまた一気に画像上げていきますよ


DSCF3702.jpg
<前菜の盛り合わせ>
季節野菜のバーニャカウダ
カリフラワーのクリームとタラバ蟹のオシュトラキャビア添え
フランス産フォアグラのテリーヌと鴨胸肉をバルサミコのソースで
本日入荷の鮮魚(この日は太刀魚の炙りでした)

DSCF3706.jpg
<魚料理>
天然とらふぐと白子のソテー 冬野菜と小かぶのスープ

DSCF3710.jpg
<パスタ>
自家製キタッラ
オマールエビとグリーンアスパラガスをアメリケーヌと生クリームのソースで

DSCF3713.jpg
<肉料理>
鹿児島県産特選黒毛和牛三角バラ肉のトマト煮込み
季節野菜のソテーと共に

DSCF3716.jpg
<デザート>
イチゴのセミフレッド チョコレートのソースで


・・・なんだかグルメブログみたいですね

<前菜の盛り合わせ>は色々な食材が使われていて、
これは何?あれは何?と、食材そのものをゆっくり味わうことができたので、
とても楽しく食すことができました

<魚料理>はあっさりして、フグもプリプリでした
白子は食わず嫌いだったのですが、クセもなく美味しかったです~

<パスタ>は今までに味わったことのない食感で、キタッラというパスタでした。
調べてみると、ギターの弦を張った道具を使って作ったパスタのことだそうです。
たくさんある弦に押し切ってつくる、という結構原始的な仕組みでした。
キタッラとはイタリア語でギターのことです。
もっちりして美味しかったですよ

<肉料理>はもーとろけましたよ
ここで一気に満腹感も最高潮に、笑。

でも<デザート>は別腹です
チョコソースが濃厚!!
イチゴの甘酸っぱさとまた相性がよくて美味でございました

夜で他のお客様もいらっしゃったので内装、外観の撮影は断念しましたが、
米蔵を改装したお店なんです。
イタリアンと思って行ってみれば・・・!!!
やられましたよ。
詳細はHPをご覧ください。

ホントに素敵なお店でした

このお店を予約してくれはったグルメな社長、
素敵なひと時をありがとうございました
【2009/12/24 18:55】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社内ディスプレイのリニューアル(未完成・・・)

display.jpg


やっと、やっとです!!

あれからずーっと冬のままだった
社内ディズプレイのリニューアルをはじめました

winterとか書いてたポスターも一掃し、
こんな感じのポスターを5枚作って貼りました。
ご来社してくださってる方々には
大変お恥ずかしいところをお見せしてしまいました

後は階段の踊り場を・・・

実は先立って(だいぶさかのぼって?)
ブログでもお知らせしていた
Beaminc Tune 、少しずつですが進んでいます
そして盛り上げていくため
階段の踊り場をBeaminc Tuneゾーンにしようと勝手に考えてます

とりあえずはできるキャラクターをぬいぐるみに・・・
私縫っちゃいますよ、笑。




・・・ちゃんとできるかな
【2009/04/13 17:24】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Spring Shower~☆
久々の更新です

社内ではみんなバタバタと忙しい日々を過ごしています。
このご時世にありがたいことです
といっても安心はできません
色々と企画頑張りますよー!!

すっかり春が近づいてきましたね。
私は花粉症もちなので毎日エライことに
今まで効いていた薬が効かない!!
テレビで言ってる通り、毎年ひどくなってます
制作はみんな花粉症もちなので、花粉が飛び始めた頃、
みんなズルズルいってましたよ

会社にお花を植えているんですが、
だいぶ咲き始めました


Image0481.jpg

flowers.jpg


キレイですよね~

ガーデニング関連はWeb制作のY田さんが担当してます。
めっちゃ詳しいんですよ
【2009/03/12 16:05】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来年早々と言いつつ・・・
初出勤から1週間が経ちましたね。
更新遅くなってスミマセン

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


みなさん年末になると年賀状作りであたふたしませんか?
私はパソコン使わず作ったのですごく時間がかかり、
投函がギリギリでした
でも気持ちがこもってますよ

今井広告の年賀状もひと手間かけました


nenga.jpg


このようなデザインで、透明になっている牛の部分、ここにステッカーを貼りました
剥がしたくなりますね。
実は剥がせばお楽しみが・・・!!という意味合いで貼ったわけではありません、笑。
剥がせばボロボロになるみたいなので気をつけてください
すごくカワイイです

そしてこの牛のステッカーを社内ディスプレイでも使用しています。

Image029.jpg

わかりにくくてスミマセン
こんな感じで壁に貼りまくっています。

それでは、今年は頻繁にブログ更新がんばりまーすヨ
【2009/01/14 09:38】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社内のディスプレイ。
更新怠けてスミマセン
ネタが結構たまってますので、頻繁に更新していきますよー

一気に寒くなりました
街ではクリスマスイルミネーションやディスプレイが目に付きます
先日トイザラスへ行きましたが、長蛇の列ができていて買い物どころじゃありませんでした。
他のお店行ってもカップルばかり
・・・大人?の私にはクリスマスなんか関係ないぜぃ

社内のディスプレイもクリスマスBeaminc Tuneをテーマにしたものに変えました。
一部紹介したいと思います。

Image0191.jpg
社内階段の踊り場


期間限定ですが・・・。
12/25過ぎたら一掃しないといけませんが・・・
次は年末年始に向けて何かしようとしてます。
これまた短期間です
でもディスプレイを考えたり、飾ったりするのは楽しいですね
頻繁に変えられるよう頑張りマス

Beaminc Tuneですが、現在少しばかり制作が滞っています。
詳細をアップ出来ずスミマセン
ただ、先日缶バッチをサンプルで作りましたので
その写真をアップします。
めーっちゃくちゃカワイイです

Image0211-1.jpg



それではまた近いうちに更新したいと思います


staff:Juri
【2008/12/01 18:18】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弟51期!!
10月になり、弊社は弟51期を迎えました。

そして今期、テーマを掲げ、新たなスタートをきるべく様々な企画を立てております。
全力で取り組んでいく所存ですので、今後ともよろしくお願いします。



早速ですが、その新規事業をひとつ紹介したいと思います!!
それはBeaminc Tuneという雑貨店です
beaminc.jpg

ネット通販で印刷物中心のオーダー雑貨、オリジナル雑貨を展開します

ターゲットはお子様のいらっしゃる女性です

現在、オープンに向けて急ピッチで商品の制作をしています
詳細はまたちょこちょこアップしていきたいと思いますが、
Beaminc Tuneのブログ先行でオープンしてます。
そちらもご覧ください
お楽しみに


Staff:Juri
【2008/10/08 19:12】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ご無沙汰しております。
更新が止まっていましたが再開します

今まではスタッフが入れ替わりで更新していましたが、
このたび私がブログ係になりました
ちゃんと上手くやっていけるかどうか・・・頑張ります

今後は気になる広告やデザインを紹介するだけではなく、
今井広告のこと、クリエイティブ業界の専門的なことも紹介できたらと思っています。
というのも、私自身がアマなのでココを通じて色々学ぶこともできればいいな、と
そこ違うでー!!という箇所があれば是非教えてください


それではさっそく、今井広告の今についてお話します
先週新しい機材の搬入でバタバタしていました。

でもすごいんです

まずはコレです!!
Rolandのプリント&カット機

Image0021_20080925170220.jpg

大型インクジェットプリンターです。
なんと出力できる紙の幅がB0サイズに近い1346mm
長さはロールペーパーなんで出し放題?です。
そして、何といってもプリントの周囲を自由なカタチに切り抜けるカット機能ついてます。
そしてそして、白インクまでついています
通常プリンターはCMYK(シアンマゼンタイエロー、ブラック)なので
ホワイトが入るだけで、制作物の幅がかなり広がるんです。
透明ラベルにも印刷できるので、ウィンドウディズプレイ、パッケージにも使えます。
しかもカラー濃度変更可!!
一気に書いてしまいましたが、わかりにくいかと思いますので
また制作物が出来たら公開したいと思います。

これに伴い、MacもG3、メインでG4を使っていましたが、Mac Proを導入しました。
ソフトも最新版です!!フォントも豊富になりました

Image0031.jpgImage0041.jpg

とにかくPCデカっ!!
でもこのキーボード、ソフトタッチで、以前のMacキーボードより掃除しやすく

まだあります。
Canonのレーザープリンタ

Image0071.jpg

前回使っていたプリンタは限界にきていたので、色がキレイ
本当にレーザー?っていうくらいオフセット印刷*1にも負けていません。
アウトライン化*2した文字も太らず、用紙の厚さも256g/㎡までプリント可能です。

*1 オフセット印刷 印刷技術の一つです。仕組みを説明すると長くなるので省きますが、
            (私も仕組みはよくわかっていません・・・
            現在世界中で供給される商業印刷機の多くはオフセット機です。
*2 アウトライン化 文字を点と輪郭線の集まりで表現する形式のこと。
            なので、フォントデータがなくなります。

他に大きいサイズのラミネーターも購入!!

こんなに一新してしまいました。
でも単に古くなったから新しくした、だけではありません
それは追々ブログで紹介していきたいと思います


staff:Juri
【2008/09/30 09:30】 | 社内関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
