【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エスカレーター広告2
hankyu.jpg


阪急梅田駅のエスカレーターから見える大きな電飾広告。
下り側の人には効果がありそうですが、
登り側への効果は薄いかも?

大体ですが、横は12m縦は3m位はあると思います。
(横が長すぎて全体が写りませんでした。)

デザイン自体もエスカレーターがモチーフになっていて
この場所だけのために作られた広告って感じです。

この広告の後には、朝日新聞が出していましたが、
「それでも私たちは信じている・・・」ってゆう
コピーメインの広告で、大きなキャンバスの中に
文字しかない光景は見ていて爽快でした。


staff:mrm
H18.3.7撮影


【2006/06/16 16:49】 | エスカレーター広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルシーリセッタ@日清オイリオ
200605151125000.jpg


ビール工場などに行くと、大量のビンが
規則に則って、整然と動いてるのが見れます。
半世紀前くらいの映画なんかだと、
そんなシーンが近未来工業化社会の
象徴とされていたりもしました。

物が機械上で、整然と規則的に処理される
シーンってのは、何か惹きつけらるものがあります。
これは多分、人は、不規則な動きより、規則的な
動きの方が、生理的に受け入れやすいからでは
ないかと思います。

写真はエスカレーターに手すりに貼られた、
日清オイリオのヘルシーリセッタの広告です。
手すり全部に貼られてるので、遠くから見ると
まるでビンがベルトコンベアの上を、流れて
いるような感じで、実に良い感じです。

同じものを、例えば電車の窓なんかに
貼るよりも、よほど効果があるのではないか
と思います。

ちなみに日清オイリオという会社、
創業は1907年と古く、社名の日清は日本の
「日」と、清国(今の中国)の「清」から
とってるそうです。カップヌードルの
日清食品とは全く別な会社みたいです。

staff:Ryoman
H18.5.15撮影
【2006/06/05 17:06】 | エスカレーター広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エスカレーター広告
ご来店ありがとうございます。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

気持ち良くエスカレーターに乗れそうでしょ。
文字がスクロールしていて、何度も言ってくれてるような感じでおもしろい・・・。
下りエスカレーターで「ありがとうございました」とできないところが残念・・・。

先日入った料理屋さんのお手洗いであったトイレットペーパーを、思い出した。
そのお店のロゴと花のイラストが、書いてあったんです!
staff:ともこ

(2006年2月23日 スタッフN氏撮影)
DSCN0212.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/03/03 19:47】 | エスカレーター広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
