【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思わず笑ってしまう広告。
jpg02.jpg


あ、いきなり失礼しました
コチラ、大阪では超有名な遊園地『ひらかたパーク』の広告です。
ひらかたパークの広告はこのポスターに限らず毎回めっちゃ笑えます。

京阪沿線の駅構内を歩いていると発見できます。
あまりの存在感に思わず足が止まってしまいますよ
京阪電車内にも車内広告はありますが、
全身写っているこのポスターがいちばんです!!
ブラマヨの小杉さん好きにはたまりません(笑)

関西ではCMも流れていて、このCMもまた面白いです。
ホームページに動画が載っているのでぜひご覧ください

ちなみに『ひらパー兄さん』というキャラ付けがされています。
これだけ面白いことしておいて、
HPやパンフではテキストがフツー(子供向け)なので可笑しいです

hirapa-02.jpg
ホームページのトップ。小杉さんがだんだん・・・

hirapa-01.jpg
!!!!!



そしてもうひとつ。
これも関西で、しかも超期間限定な広告です。

100109_123341.jpg


コレ、HEP FIVEという大阪・梅田にあるファッションビルのセール広告です。
梅田のとある場所で7、8枚ほど並んで貼られていました。
並んでるからすごい迫力!!!

ウケる

CMも超期間限定で流れていました。
YouTubeに上がっていたのでぜひ見てみてください。



エガちゃん・・・メイクしていますよ
めっちゃスタイリッシュカッコいいですよ

たった4日のセールのためだけに起用されたこの広告。
すごすぎます。


アメトーーク好きにもたまらない広告でした


staff:Juri
【2010/01/13 18:34】 | 屋外広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイト ミュージアム@20th CENTURY FOX
ナイトミュージアム


「みんなみんな、動き出す!」


今週末から公開される、映画「ナイトミュージアム
の宣伝イベントが、梅田の餃子スタジアムの下で
行われていました。

ここの場所、よく映画の宣伝イベントに
使用されています。地面のブロックには
いろいろな映画の題名が彫られています。

それと何か関係あるんでしょうか?

staff:Ryoman
H19.3.10撮影
【2007/03/12 18:50】 | 屋外広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タバコ自販機
SN370014.jpg

タバコの自販機。
タバコを吸わない人は気付かないかも知れないけど、写真の上3列はミニチュアになっていて、素材もプラスティック?の板になっている。

「何のため」と考えると、上部にマルボロが3種類大きな扱いがされていて、広告と販売が直結している。

この広告スペースを作るためなんでしょうね。

JTの広告は環境やマナーのことならデカデカと出来やすいけど、「このタバコ美味しいですよ。格好いいぜ!みんな吸ってね」とは言えないですよね。
(世の中禁煙ムードですから・・・)
そのことを踏まえれば自ずと広告スペースって限られるのでしょうね。
>>>広告・販売促進・スポンサーシップは,どうなるのでしょうか?

staff:HIR
H19.3撮影
【2007/03/06 11:10】 | 屋外広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
店舗タペストリー
0112.jpg


龍の水墨画タペストリーです。

3年ほど前に制作したのですが
この時期になぜか龍の水墨画の
オーダーが多かったです。

こうして成果物として仕上がり、
作品を人に見ていただけることは
制作者にとって一番幸せな事だと思います。

staff:mrm
【2007/01/12 18:25】 | 屋外広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オロナミンC@大塚製薬
オロナミン

ご存知レトロな看板の代表選手。


オロナミンCドリンクby大村崑


まだまだ現役です。
ちなみにこの商品が発売になったのは
1965年だそうです(私の生まれた年です)。

オロナミンCといえば、牛乳や生玉子と
混ぜて飲むCMが衝撃的で今でも覚えて
ます。

ちなみにその飲み方を試したことは、
一度もありません(笑)。

staff:Ryoman
H18.12.14撮影
【2006/12/18 16:40】 | 屋外広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPod nano@アップルコンピュータ
アップル


正統的アップルのデザインて感じで
好感がもてますが、これ見て上手なあって
思ったのは別にあります。

この看板どこにあると思います?

実はアメリカ村の三角公園の前にあるんです。
アメ村といえば10代20代の人の数が
圧倒的に多い場所です。そういう層に
向けてデザイン性に優れたアップルの
商品をアピールしてるのは非常に優れた
戦略だと思います。

staff:Ryoman
H18.11.14撮影




【2006/11/13 10:01】 | 屋外広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
屋外広告@ドコモ
ドコモダケが、カワイイdocomoの広告!
061026.jpg

ヨドバシカメラのビルにデカデカとドデカイ屋外広告が、主張していますー。

くりこせるだけじゃない!

基本使用料が、最大半額に!

家族みんなにホクホクのファミリー割引

あまった無料通信分を
くりこせて、
さらに家族でわきあえる。


さつま芋(本物)を半分にし(半額)、
さらにわけあえるで、
4等分に、、、。
お芋の皮をむいて文字が抜けてます。

なんとも微笑ましいドコモダケが、
登場するカワイイ広告!!

皆さま、ドコモダケの家族のこと
知ってますかぁ?

パーパドコモダケ
ジージドコモダケ
チチドコモダケ
ハハドコモダケ
ムスメドコモダケ
チュウガクドコモダケ
ショウガクドコモダケ


以上の7人がいます。
ちなみに子どもは、「コドコモダケ」!!

ストーリーがあって、微笑ましいですね。

しかし、その裏には携帯電話の番号持ち運び制が
スタートし、競争が本格化と言われて大変でしょうね。
(撮影:2006.10.24)
staff:tomoko
【2006/10/26 20:37】 | 屋外広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
