【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キリン 新のどごし生
yahoo!広告で見つけた、キリンビールの新のどごし生のPR広告です!
http://promotion.yahoo.co.jp/nodogoshi/
グッさんのスカイダイビングを見てみる⁈をクリック!

Flash動画ですが、結構ビックリし、オモシロイですよ

Staff:tmk
【2012/06/29 21:32】 | WEB | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
さえずりムービー^^
さえずり=つぶやき・・・Twitter・・・な時代ですねぇ^^

Twitterの広告ムービーが愛らしかったもので、ご紹介!

朝のさえずり♪
01_20100917184740.jpg

おいしいさえずり♪
02_20100917184740.jpg

楽しいさえずり♪
03_20100917184740.jpg

音楽とさえずり♪
04_20100917184740.jpg

大人のさえずり♪
05_20100917184740.jpg

沢山のさえずりを、見つけて見てください♡♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩


fukiko
【2010/09/17 19:05】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
選挙!選挙!選挙!!!!
みなさま、いよいよ選挙でございますね!!!
もちろん、いかれますよね??行かないと文句も言えませんものwww

ところで、こちらでもただいま、熱い選挙中!!!
はい!おなじみ(私だけ?ww)枚方パーク!!ひーらパーーー(・∀・)
06_20100709191636.jpg

こちらで人気のキャラクター「ひらパー兄さん」選挙なう!デスლ(◔◡◔ლ) ♥
01_20100709191636.jpg

もとは、小杉さんが「ひらパー兄さん」だったのですが、、、ある事実が発覚!!!
それがこちら!!!
05_20100709191636.jpg

ひらパー兄さん=二股兄さん
ああああ。。。子供たちの夢が・・・orz...

そこで、新たに立候補したのが、吉田さん!
お父さんが元京阪電鉄社員!

なかなか面白い戦いになりそうです!!!
枚方市民としては清き一票を無駄にはできません!!

ちなみに、こちら爆笑の政見放送!!!

ちょっと、切ない雨降りの日など・・・
この映像を見たら晴れやかな気分になることウケアイww

04_20100709191636.jpg
03_20100709191636.jpg

7/10~11月(予定)ひらかたパーク園内にて投票できます!
是非ご参加くださいませ~♪
【2010/07/09 19:50】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超巨大JPEG画像!!!
オバマ大統領の就任演説のパノラマ写真。
なんと1.5ギガピクセル(15億画素)巨大JPEG画像!
ギガです。億です。(笑)
100512-01.jpg
http://www.gigapan.org/gigapans/15374/

どんなすごいカメラで撮影したかと思いきや、
可動式のカメラマウント「Gigapan」を使って撮影。
つまり沢山撮影した画像をつなぎ合わせるシステムです。すごい…

さらにぶっ飛んだ画像が次のドバイの風景
45ギガピクセル(450億画素)超巨大JPEG画像!
つなぎ合わせた画像の数4250枚www
100512-02.jpg
http://www.gigapan.org/gigapans/48492/
どこまでもズームできる…少しぞっとする位のズーム感。スゴすぎ
Google Earthを見たときもカルチャーショックを受けたけど、
これは視点が違うから、また驚いた!

左側にある操作ツールで移動したり、ズームさせたりできます。
画面下に並んでいるサムネイル画像をクリックすると、
その場所へ自動的に移動します。

[Most Popular]をクリックすると他の画像をいろいろ見れます。

なんとなくデューク・東郷になった気分(笑)


staff:HIR

【2010/05/12 20:06】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PIXUFFLE
写真を手軽にパッチワーク風に加工してくれる
PIXUFFLE.NETというサイトを見つけたので紹介します。

345.jpg

この写真がこんなんになります。

PIXUFFLE_345.jpg

使いだして30秒でこんに感じにできました。
なんなか良い感じですね。

まあセンスがあればもっとアートな感じになるはずですが(笑)

みなさまもお試し下さい。

PIXUFFLE.NET


@Ryoman
【2010/04/30 18:18】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビバ!!逆転の発想!
ECをはじめると、必ず起こる問題・・・

在庫はどうしよう??
集客はどうしよう??
おもしろいことやりたいよね~(コレ全員の意見ww)

ん~ん、一番面白くもアリ、頭をかかえるところでもアリ~

例にもれず、わが
親バカグッズshopビーミンクチューンでも
あれやこれやと作戦会議を開いております。
そんな中、ちょっとヒントとなるようなサイトを発見!

シンプルな美しさがウリのIDEE SHOP Onlineさん!!
01_20100331181109.jpg

いやあ、美しい。。。(*^ー^)ノそして見やすい。。。

でもそれだけじゃなかったのです!!

なんとこんなページが・・・

売れない商品ラインキング!

なんて、勇気あるランキング・・・

ちなみに、ベスト3はこちら♪
名称未設定 2

第2位なんか素敵じゃなくって(〃∇〃)??なんだか親近感わきますワタクシ。。。^^

でもホントにすごいのはココから・・・
なんとこんな文字が・・・

『※先月までランクインしていた「BANK IN THE FORM OF A PIG SILVER 」と「MOX社 VIA 傘立て」は、
おかげさまでこのランキングから卒業できました。今後ともこれらのアイテムをどうぞよろしくお願いします。』


つまり、めでたく売れ筋に仲間入りされたのでしょうが、
BANK IN THE FORM OF A PIG SILVERというブタさんが、なんともすんごい!!!

2490010000012.jpg
こちらの愛らしいブタの貯金箱ですが、お値段ナント36,750 円(税込)!!!!
ワタクシのようなものにはとても手が出せません。。。素敵だけど・・・売れちゃってるわけで・・・・。。。

売れない商品というお面白いタブをつけ、前面にぴっぱり出したことが、勝利の鍵だったのではないでしょうか?
前面に出したことにより露出したということ。そして、売れないという言葉は、
『人があまり持っていない貴重なもの』というキーワードに変わったのかも知れません。
スーパーニッチを上手に狙った、面白い戦略だなと、ひとしきり感心いたしました(*゜ー゜)ゞ

たまには頭を逆さに振ってみて、常識という文字を反対から見るのも大切かも知れませんね('-^*)/

staff:fukiko

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2010/03/31 17:56】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タマゴかけご飯ムービー
突然ですが「タマゴかけご飯」好きですか?

タマゴかけご飯の作り方は皆さんいろいろ…
で、今回紹介するのは
味の素が、自分だけの配合で作るタマゴかけご飯のムービーを作れる
NEO TAMAGO KAKE GOHANβ
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/
を公開しています。

すごいメカっぽいですが、味の素です
10031801.jpg

白身の量 SHIRO-MI
醤油 SHO-YU
味の素 AJI-NO-MOTO
混ぜ MAZE
それぞれお好みの量に調整できます。
START!

10031802.jpg
10031803.jpg

飯にタマゴを落とし醤油をかけ、混ぜる。
昼前や夕方に見るとヤバイです。(うまそ~)

見終わった後はtwitterやブログに自分オリジナル
タマゴかけご飯として公開することもできます。

staff:HIR
【2010/03/17 17:56】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100%国産です!


そうです!
牛乳は100%国産なのです!

そして最近
背が後2cmほど伸びたら・・・
最近骨がよく折れる・・・
モテない・・・

そんな時は!!



牛乳に相談だ。


topushi.jpg



そうです。
CMでおなじみ、牛乳に相談だ。のサイトのご紹介です。

私はあまり牛乳が好きではないのですが、このサイトを見るとなんだか
よし!!牛乳飲もう!!て気になります

サイトを見ていただければサイトの面白さはすぐに分かるのですが・・・
私のお気に入りの紹介をしたいと思います!!
ushikun.jpg

このリアルうしくんメインキャラクターです!!

コメントなど私はこのサイトのすべてがツボです
こんなこと書かれたらクリックするしかないですw

pos.jpg

CMはもちろん面白いのですが、このポスターやばいです。
面白いなぁ。
心掴むなぁ。
プフッ!

と私は読みいってしまいました

とっておき!でじたるオマケ」で携帯カスタマイズしちゃおうかなーー
と思うぐらい牛乳のファン、
いやこのリアルな牛のファンかな
牛乳がかわいく思えてきましたw

で、私のお気に入りはコチラ
supa.jpg
からまれましたwww

hop.jpg

ほっぺがピンクでかわいい!!そして切ない!www

このコラボ企画最高です!!

そして最後に
kitto.jpg

pdfであがってますw
おもしろーーーい!!
全部印刷しちゃえば4コマ本ができあがります!

牛乳嫌いなみなさん☆
少しは牛乳の魅力に気づいていただけましたでしょうか?

I♥牛乳

では~



staff:mai

テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

【2010/03/12 16:05】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊藤若冲展@京都国立近代美術館
1020.jpg

伊藤若冲の絵が京都に来ています。
西洋画も面白いのですが、日本画もアツいです。

伊藤若冲は細部まで書き込む職人的な絵の印象があります。
モノクロの水墨世界とは違って、色が入ると手間は倍以上です。
若冲のように細かく書き込むには、良筆・良硯・良紙は必須です。
今の日本画に使われる材料は質がドンドン落ちていて、
墨の色・岩絵の具の色がドロッとしています。

今でも鮮やかな色を保つのには
材料の善し悪しも関わっているのです。

staff:mrm
(H06.10.20)
【2006/10/20 18:25】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
資生堂@WEB
0804.jpg

「一瞬も 一生も 美しく」

資生堂のホームページ冒頭に登場するコピーです。
この後に資生堂ロゴが登場して、フラッシュ終了です。
とてもシンプルながら印象に残る構成になっていました。

美容関係の商品などには全く縁のない僕ですが、
毎回、資生堂の広告は楽しみにしています。

新商品が出るたびに、莫大な広告費が投入されていて、
サントリーの広告などでも、
大手広告代理店のクリエティブ性を
競い合っている場だと感じます。

電通VS博報堂の戦いはこれまでの広告史といっても
過言ではないと思いますが、最近のネット広告業界では、
オプト・電通 VS サイバーエージェント・博報堂の構図が出来ていて
今後まだまだ激戦は続くのでしょう。

「一瞬も 一生も 美しく」のコピーを堂々と
言ってのける資生堂と、それをプレゼンする企画者達。

今の広告の流れを作っているのは
一部の影響力を持った人達の様な気がします。

staff:mrm
(H16.8.4)
【2006/08/04 13:54】 | WEB | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
