【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ネーポン』no飴ちゃん
『ネーポン』と聞いて懐かしい想いをする人は多いはずーー。

兵庫県神戸市の有限会社ツルヤ食料品研究所が、製造していた飲料で、
ネーブルとポンカンの合成語らしい。

『ネーポン』は、1990年代前半に、テレビ番組などで紹介されていたため、
よく売れていたようだが、1995年の阪神・淡路大震災で、得意先が十分の一に激減したようだ。

そして、2006年に製造中止となることが報じられた。

その『ネーポン』味の飴ちゃんが、株式会社リボンより
2010年7月5日から関西限定商品として、各コンビニ・スーパーで販売されているんです。
もうすぐで、2ヵ月経ちますね。。。(情報遅くてすみません)

100902-1.jpg
100902-2.jpg

貴重な2006年もののデッドストックの本物のネーポンを参考にし、
試行錯誤の末、ネーポン本来の味にできるだけ近づけることを
コンセプトに製作されたそうです。

確かに、懐かしーーーいお味です。

袋もネーポンの瓶の形で、かわいいですね。


でも、もう生産されていないと言われると
本物の『ネーポン』をもう一度飲んでみたいですよね~~。
瓶もかわいいし!!レトロな感じがよいですね。


で、随分前に見たテレビ番組『世界超偉人伝説』で、
ネーポンを違う角度から(笑)で紹介されており、
YOUTUBEにUPされていましたーー、
オモシロイので、時間のある方ご覧くださいませ♪







◎アジアコーヒーのおばあちゃん、なんどみてもオモシロイ。。。
で、なんかカワイイですね。今、どうしているのでしょう?

staff:tmk
【2010/09/02 16:11】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通天閣乃水
この間、コンビにでこんなものを発見しました!!

なぜに通天閣と思いつつ形に見せられて買ってしまいました

浪速のシンボル『通天閣』のペットボトルってなんだかうれしいですね

東京タワーには負けるけど下町のシンボルと言う事で

091208-3_ 009
400ミリリットル、315円(税込み) 

水にしては、ちょっとお高いですわ~~


091208-4_ 007
この将棋の駒の形に解説が

“比良山系の地下水を逆浸透膜方式の浄水システムで限りなく
純水に近づけたキレイで安全な長期保存水です”とあります。

大阪には『ほんまや』があるのにな~~なんて思いながら
今後はネオン(色の付いた水)の通天閣も企画検討されてるそうです。
楽しみですね

大阪のお土産にどうぞ


staff:macky

【2009/12/08 17:17】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰しておりました~★
皆さま、ご無沙汰しておりました!!

ブログ更新が、なかなかできずにいましたが、

スタッフ全員で、12月から順番に更新をしていくように決めました

街中で感じたデザイン広告のことや趣味、家族ネタetc...

スタッフ各々のカラーを出して、楽しいブログを

続けていきたいと思います。(温かく見守ってください



な、なんと12月になってしまいました・・・

毎年のことながら、年末はバタバタとしますねぇ~~。

ココで、ちょっとお知らせですっ。

皆さまは、年賀状の準備はお済みでしょうか

今井広告研究所は、2010年の年賀状
できる限り、、、お安く作成しますので、お気軽にご相談くださいませ!!



さてさて、皆さまはインフルエンザ、大丈夫ですかぁ?

当社でも、今週からインフルエンザで、休んでるスタッフもいますが、

予防対策には、ほんと気をつけないといけないですよね。。。

一時は、新型インフルエンザの影響で、マスクがなくなるという

騒ぎにもなりましたが、最近、ビックリするくらいの高機能マスクが、

たくさん販売されていますね。

しかし、昔は、ガーゼマスクしかなかったですよね。

使用後はマスクを洗って、小さくなった思い出がありますが・・・。

先日、母親がタンスからこんなん出てきたわぁーーと、、、

それは、かなりレトロなデザインのマスクでした。

日本ガーゼ

いつ位のものなんでしょうか・・・。

メインイメージが、風邪をひいてマスクをすることを

連想させるというのではなく、

マスクをしようとしている美しい看護婦さん、、、

というのが、なかなかオモシロイですねーーー。

 staff:tmk

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2009/12/01 21:16】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国のパッケージデザイン。
春分の日のあった3連休、韓国へ行ってきました。
初海外です

日本人めちゃ多かったですよ~。
でもお目当ての買い物、食事は大満喫できました

それで、やっぱりお店に置いてある
パッケージやチラシを見てしまうんですが、基本日本と似てました。
しかし日本人向けに作られてるものが多くてビックリですよ。
でも文字間違い多い!!

ンをソと書いていたり、句読点がコンマ・ピリオドになっていたり、
カタカナが全角半角混ざっていたり。
やっぱり難しいんですかね。
ハングルの方が難しそうなのに

でもデパートへ行ったんですが、
そこで日本語の綺麗なパッケージを見つけ、
このパッケージは日本語うまいこと入ってますね、と
思わず言ってしまったんですよ
そしたら韓国で作ると変になるから
パッケージだけ日本で作ってますと教えてくれました
さすがデパート
ちょっと格が違いました。

あと韓国の方はホントに日本語上手いですね
商売に繋がるとはいえ、スゴイです。
あたしも英語くらい習おうかな、と触発されました

韓国から持ち帰ったお菓子のパッケージです↓↓↓


Image0501.jpg
しんちゃーんカワイイ!!
あっちでテレビ放送してました。


Image0511.jpg
パ、パックンチョ?笑



Image0521.jpg
アメリカのお菓子のような鮮やかなパッケージ。
コレ一番美味しかったです。


パックンチョとしんちゃんの味は・・・あはは
【2009/03/24 18:31】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界のKitchenから。
好きなジュースのパッケージ。
キリンビバレッジの『世界のKitchenから』を紹介します。

このジュースはシリーズ化していて、今発売されているのがとろとろ桃のフルーニュです。

peach1.jpg


かわいいですねぇ
レースを感じさせる家庭的な模様、そしてジュースのメイン原料をセンターに。
しかもイラストが水彩画を思わせるかのような優しいタッチと色合い。
味のイメージがしやすいですね。
ターゲットも狭く限定されている感じがします。
女性の心わしずかみなデザインですね。

そしてパッケージの横には

peach2.jpg


このジュースができるまでの経緯が紹介されています。
他国ではこんな家庭の味があるんだ、と興味をそそられます。

味は美味しいです・・・が、甘いですね、笑。
残念なことに果汁10%未満です
とろみはFUJIYAのネクターを想像して飲んでしまうと、
アレ?と思ってしまいますのでご注意を
酸味ちゃんとありました!!
個人的にはもう少し欲しかったけど、笑。
でも意外と後味がいいんですよね。

味は飽くまで私好みの意見ですから、
甘いジュースが好きな方にはオススメですよ
【2009/02/19 18:46】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事納め。
更新遅くなりました

今日で仕事納め
明日は大掃除をします
社内のディスプレイも気持ち変えました。
来年早々ブログにアップしますね。
めちゃめちゃカワイイんです

今回はパッケージを紹介したいと思います。

まずはホッカイロ
今たくさんの種類ありますよね。
個人的には貼る、貼らないだけでもよく間違えます
でもこんなわかりやすいの見つけました!!
もう間違えません

Image0211.jpg
貼らないカイロ

メーカー:白元さん


まんまです。余計なデザインがありません。
わかりやす過ぎ。


もうひとつあります。
懐かしきあの頃・・・独特な匂いのする、もったりとした糊を使っていませんでしたか?
そうです、フエキどうぶつのりです!!
全く知らなかったのですが、色んなグッズがあるみたいですね。
先日こんなもの買いました。

Image0221.jpg>
フエキハンドクリーム

メーカー:不易糊工業さん

一見のりに見えます。中身も真っ白。
でもハンドクリーム。
これが意外といいんです。

しかも専用HPまで作られていて・・・とにかくかわいい
マニア必見ですよ


それではみなさま、よいお年をお迎えください


staff:Juri
【2008/12/26 17:37】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東急ハンズ 取っ手シール
心斎橋の東急ハンズに、
行ってきました。

長細いものを、購入したところ、
長い袋に、商品を入れてくれました。
そして、取っ手のついたシールを
2つ袋の左右につけてくれました。

即席の手提げ袋が、完成!!

08012502.jpg

08012503.jpg

横で持てるように、工夫♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
ハンズらしいアイテムだなと
ちょっと感心ー!!
店員さんにコレ売ってないの?
と聞いてしまった・・・。(販売はしてないようです)

08012501.jpg

↑<おまけ>ピンボケですがo(TヘTo)、
夕方通ると東急ハンズのビルが七色で
すごくキレイでした・・・。

staff:tomoko
【2008/01/25 09:56】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょい食べ!のフレンドベーカリー@グリコ
0712-2.jpg

ご無沙汰していました。

久々に、UPします。
それなのに、前回のRyomanさんに
引き続き、グリコ商品になってしまったo(TヘTo)
すみませんm(_ _)m

2007年も、あと数日ヾ(;´▽`A``

気があせり、なぜか甘いものに、手が出てしまい
コンビニで、目にとまった ちょい食べ!のシール。

POPシールかな?と思ったら違うのです。

ちょっとだけ、食べて、↓こんな感じにシールで
とめてね。ということなんですっ!

0712-3.jpg

シールも色んなシールがあって
オモシロイタッチで、なんかいい感じです。

普通は、こんだけの量だったら、
一気に一袋の食べてしまうところ(*ノω<*)
シールを使いたいし、ちょい食べ!って
書いてあるのに、オール食べは
いただけないと思わせるのは、
食べすぎないようにという
ちょっとした心配りですね・・・。

↓ちなみに中身・・・おいしかったよーーー!!
もちろん、1枚づつ食べまして、シールを
貼りました(v^ー°)
0712-1.jpg

<by tomoko>

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2007/12/18 21:06】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヱビス<ザ・ホップ>
0420.jpg

ヱビスの新商品が発売されました。
ヱビス<ザ・ホップ>。
緑色のパッケージが印象的です。
ハイネケンなんかも同系のカラーリングですが、
売り場でクラシックな緑に被らないよう意図を感じます。
肝心の味ですが・・・
僕には違いが分からないのが正直なところです。
「うまい」「まずい」なら分かりますが・・・
中身が一緒でもパッケージが変わっただけで、
味も違って感じるのは僕だけでしょうか。。
やっぱりパッケージや商品のイメージは大切なのですね。

staff:mrm
【2007/04/20 18:48】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wii
ウィー


いまだ品薄状態のWiiのパッケージです。
Wiiの特性をリモコンひとつで表現
してます。シンプルな中にきちっと
した自己主張が感じられます。
写真はかなりボケてますが、実際は
かなり綺麗です。このパッケージ
すっかり気に入ってしまい、ずっと
テレビの横に飾ってあります。

staff:Ryoman
H19.3.24撮影

【2007/03/27 10:17】 | パッケージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
