【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ノートン2011」のCM
シマンテックの「ノートン2011」のCMを
ご存知でしょうか?

見たことのない方は、下記YOUTUBEをご覧ください!!








『ネット詐欺師』『ネットストーカー』『ネット強盗』
という3種類の“ネット犯罪者N”を演じる成宮くん。

リアルな怖さが感じ、背筋がゾッとしませんでしたか?

ウイルスや詐欺は、確実にある犯罪!

このCMで、えっこんなことがほんまにあるんやと
知った人も多いはず。。。

ネットのお陰で、ほんとうに便利な世の中になった今。

嫌な部分も知った上で、どう使うべきか考え、
どう守るのも考えておかないと怖いですね・・・。

staff:tmk
【2010/09/10 23:17】 | TVCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になるCM
チューブヨーグルト「グルト!」

このCMで、真ん中で踊ってる(おねだりダンス)
前髪の短い男の子、かわいい・・・。

グルトは、吸うヨーグルトで
味はピーチとストロベリーの2種類あって、
わたしは、ストロベリーを購入。

100421-3.jpg

イチゴのツブツブが、少し入ってて
おいしい~~~お味、
ただ、一瞬でなくなったけどーーー
とっても、やらかいヨーグルトです!

割高な感じがして、ちょっと買うのに迷いましたが、
CMの男の子(キャラクター名:マッシュくん)が
買って、買って、買って、買って、、、と言ってきたので。。。
思わず買っちゃいましたぁ!!!

100421-4.jpg
1個づつのチューブのコメント異なってて、かわいい♪

このマッシュくん以外のキャラクターの名前は、
グー、ルー、トー!!(そのまんまやん!)

マッシュくんの口ぐせは、
「Take time by the forelock!」(チャンスは前髪でつかめ!)
らしい。

そして、そして、そして、
このテーマソング「買ってロック」を歌ってるのは・・・、
♪IKUZO

皆さん、誰かわかりましたかぁ?
よく聞いてみてぇぇぇーーーー。

答えは、吉幾三さん ですよぉ~~~。


朝食りんごヨーグルト♪

このCMの男の子も、とにかくかわいい(6歳のマテオくん)

CMのストーリーは、(グリコ乳業サイトより引用)

「おなかに、ちょきん」という新しい投資話?を耳にし、
「おなか銀行」を訪ねた小さな大富豪くん。
りんごの髪型の女性銀行員から
「朝食りんごを食べるとおなかで菌が増える」と勧められ、
さっそく一口。
大好きなりんご味で、ビフィズス菌も増えるとは、
「おいしい話じゃ!」とご満悦。
大量の朝食りんごヨーグルトを大人買いし、
リムジンで持ち帰ったのでした。

100421-2.jpg


「おいしい話じゃ!」という両方のホッペにりんご
かわいい男の子の笑顔しか見てなかったけど
ストーリーを知ったら、CMの見方が変わりましたぁ。




偶然にもこの二つのCMは、両方とも
ヨーグルト♪で、かわいい外人の子どもがメイン
という共通点ですね。

最初同じ男の子かな?、と思ったけど!!
二人とも、かわいすぎっ






staff:tmk
【2010/04/21 19:28】 | TVCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AURA of FUGA@日産
DSCN0769.jpg

これでもか!とギラギラと輝き、色鮮やかな車のCM見たことない!
孔雀の羽とそれに模したカラーが高級感と貴賓を感じさせる。
DSCN0765.jpg車にそんなに興味もなく今までなんとなくCMを見ていたが、FUGAのCMを見てその世界観に引き込まれた。単純にすごい格好いいと感じたが、思うに孔雀の羽の使い方がキモで、その優美な表現方法がすごい良い!
孔雀の羽は本当に美しいモノだが、見方によっては少し不気味だし、趣味の悪いお金持ち(ちょっと偏見?)やアンティークな感覚がある。
使い方が難しい素材だと思っていたが、間違っていた。。。
素材が持つイメージを表現次第で最大限に活かすことができるものだと痛感した。

staff:HIR
H18.9.26撮影
【2006/10/17 18:18】 | TVCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビCM
最近、テレビCMとWEBサイトの連動された販促手段が
よく使われています。
CMのキャッチフレーズやCMソングで、サイトに誘導するもの。

テレビCMは、15秒・30秒ですが、商品情報など
細かい情報を詰め込めこむことはできません。
そのため、Webの重要度は増してきます。

CMとWebサイトを連携させた方が、
より効果的でブランドイメージが、構築できます。

現在、半数以上の人が、検索エンジンを経由してサイトを訪れます。

061012.jpg

(撮影:2006.10.11)

写真のように、「○○○」で検索と、
CMの最後に発信していますが、検索エンジンは固定ではなく、
変動するものなので、検索結果を大手企業であっても
企業側がコントロールできないため、
意図しないサイトが上位に来ることもありますので、
危険性があります。

そのため、アドレスを直接打ってもらえるような
耳に残るキャッチフレーズ、CMソング、TEL番号、
イメージキャラクター名、商品名などを
使ったドメインにし、覚えやすいものにして、
訴えかけることが、必要となってきているようです。

そんな目で、テレビCMを見ていたら、おもしろいですよ~!!

staff:tomoko
【2006/10/12 22:01】 | TVCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルミナス@コーセー
DSCN0771.jpgTVCM『強運リップ』?!
この秋のコーセー『ルミナス』(口紅)のキャッチコピーが「強運リップ」!
これまで「スーパーリップで攻めてこい」「メーク魂に火をつけろ」「裸よりグラマラス」「ビューティ・クライマックス はじまる」など美しさを象徴するキーワードが盛り込まれたキャッチコピーが多いなか、「強運」を使うところにかなり驚いた。
占術の専門家とタッグを組んで開発されたらしく、「恋愛運に効く」「金運に効く」「仕事運に効く」開運リップスティックだそうだ。TVCMで3連続で放映されていたのを見たが、出かける前にハート型のダーツで運勢?(カラー)を選んで、CMそれぞれが恋愛運に効くピンク ・金運に効くレッド ・仕事運に効くベージュ らしく、3つのシーンで長谷川京子さんが「ラッキー!」となっているわけです。
DSCN0772.jpg幸運が訪れることの前提に、つやつや感、透明感、ぷっくり感、パール感などは映像でキッチリ表現されているからOKなんでしょうね。
ヒット商品の番付でどれだけの「強運」を発揮するか楽しみです。

staff:HIR
H18.8.28撮影
【2006/08/29 19:10】 | TVCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DAKARA@サントリー
「わたしの中のよからぬモノがジョジョビジョバァ~」

DSCN0727.jpgサントリーDAKARAのCMは、ご存じの通りシリーズ化されている。
小泉今日子→山崎努→メーテル→そして今回は
南海キャンディーズ!

最初は格好いいブラックの女性ブルースシンガーが出てきたので、有名なシンガーかな?と思っていたら、南海キャンディーズの山ちゃんが出てきた!?・・・しずちゃんかっ!!

DAKARAのシリーズCMとして気にはなっていたが、今回のが一番面白かった!
芸能人が扮装したCMはよく見かけたけど、しずちゃんの太い声とブルースが良く合ってたし、なにより格好良かった(笑)
今後のシリーズ展開が気になってきた。

DSCN0726.jpg

staff:HIR
H18.7.17撮影

【2006/07/18 19:06】 | TVCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
濃い生茶@キリンビバレッジ株式会社
コマーシャルの冒頭で松嶋菜々子が言う台詞、

「にがいこいより、あまいこい。」

「こい」とは恋愛の「恋」と連想させる表現だけど、
実は「濃いお茶」のことで、飲み口の良さのことだった。
うまい(σ≧▽≦)σ
DSCN0715.jpg
「ヘルシア緑茶」が爆発的に人気が出て、思わず飛びついたが、とてつもなく苦かった。
個人的にはどうせ濃いならやっぱり甘いほうがいいかな。
CMを見たとき、微睡む松嶋菜々子が醸し出すまった~りな雰囲気で、濃いけど、まろ甘で美味しそうだなぁと感じた。「恋」もかかってる?から(笑)
言葉のトリック?言葉遊びによる美味さが楽しいCMでした。
DSCN0708.jpg
staff:HIR
H18.7.10撮影

【2006/07/11 18:51】 | TVCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
