【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中野のぶるちゃん
元女子プロレラー、ブル中野さんをご存知でしょうか?

わたしの幼稚園からの友だちが、高校1年生のときに
女子プロレスラーになったことで、
全日本女子プロレスの試合が、大阪に来たときは、
よく女子プロレスを、見に行ってました!!
その頃、クラッシュギャルズの人気が、スゴかったんです!
そのため、わたしは少し肩身の狭い思いで、
極悪同盟を応援していました。


先日、東京に行ったとき、友だちと会い、
そして、ぶるちゃんとも会いました!!!

ぶるちゃんは、7/23に中野に、
小料理店「中野のぶるちゃん」を、
開店するということで、かなりバタバタされていましたが、
オープン前のお店にちょっとおじゃましましたーーー!!

そして、急遽大型ポスターとのぼりを作成させていただくことになりました!

100725-3.jpg

こんな感じのようです!!(友人に撮って送ってもらいました!!)

100725-2.jpg

ぶるちゃん、とってもキレイでしょ!!実物もほんとキレイですよっ!

100725-1.jpg

お店は、中野駅から5分位の場所です!!
中野ブロードウェイの入口手前を右に曲がって、突き当たりを左に曲がったところです!!

ぜひ、のぼりを目印に、お食事に行ってみてください~~~!
ぶるちゃんの作る美味しいお料理を食べに行ってみてください!!
懐かしいビデオを見ることもできますよ~!!

staff:tmk
【2010/07/25 20:05】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛乳に相談だ。
牛乳


近頃、何の広告っての多いです。
特に梅田地下街の広告がその頻度
大ですね。

これもわけわからんけど、何か
すごくひきつけられますよね。

調べずにはおれません。



調べました。

これです。

お堅そうな組織がこんなのをやる
時代になったんですね。
WEB2.0がほんま身近になってきたんだと
思います。

staff:Ryoman
H19.1.24撮影
【2007/01/29 18:03】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立小便禁止
禁止


誰がいつ考案したのかさだかでは
ありませんが、この看板の前で堂々と
用をたす人など皆無ではないでしょうか。

「100%効果保証」

※日本限定ですのでご注意下さい。


そんな表現がぴったりです。

でも最近、立小便する人って見かけ
なくなりましたよね。かく言う私も
小学生の頃はしょっちゅう……して
ましたけど、今は小学生でも見かけ
なくなりました。

そんな時代ってことで、失礼しました。

staff:Ryoman
H18.12.22撮影
【2006/12/25 16:49】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルメールの小径
1102.jpg

フェルメールの小径です。
どこにあるかご存知ですか?

天王寺公園内に設けられている記念道です。
2000年に行われた「フェルメールとその時代展」に
60万人が訪れた展覧会を記念して
作られたそうです。

ルーブルやオルセーが関西に来ていますが、
なかなかお客さんが集まらないようです。
「光の画家」フェルメールだから集まったのかもしれませんが、
理由として、世界で数十点しか確認されていない事と、
「光」を描き出すために編み出した特別な技法や、
フェルメールブルーと呼ばれる、独特の青色がある事などです。

フェルメールを題材にして、3年前に公開された映画
「真珠の耳飾りの少女」のなかで、
広告用に絵を描くことを誘われたフェルメールは
「広告用など3流画家の仕事」だと断ります。

世界に数十点しか確認されていない理由は
資金が足りなかった事と、多くの人に見て貰う機会が
少なかったからかも知れません。
素晴らしい作品が作れるからと言って
必ずしも生活は恵まれないし
駄作でも生活が恵まれるクリエイターはいるのですね。

staff:mrm
(06.11.02)
【2006/11/10 19:34】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
案内看板



特に何処にでもある案内看板ですが、良く見ると一社だけ
社名ロゴが目立ちませんか?
そうですね、「日本ゴルフ会」の文字が一番目立ちますね。
他の社名ロゴは、ゴシック体や明朝体などを使われカラフル
なロゴですけども「日本ゴルフ会」の筆文字が際立ってます。
筆文字のため、手書き感と日本古来の「和」の感じがして
私は親しみやすい感じがします。
例えば、広告でも文章中に目立たしたい文言に筆文字を使う
のも一つかもしれませんね。

staff:yutaka
2006.11.6撮影
【2006/11/08 18:30】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板@DyDo


DyDoの自動販売機で昔懐かしい看板を見つけました。
「懐かしい」と言うと年齢がばれてしまいますけど・・・
よく銭湯でコーヒー牛乳やフルーツを飲んだものです。
昔は、ビンにキャップが付いていましたが、流石に最近はペットボトルですけどね。
復刻版としてDyDoより登場していますが、私は懐かしいと思いますが若い人には、
新しい物になるんですよね・・・
レトロブームとか少し前に言ってましたが、若い人達には新鮮で良いのかもしれま
せん。流行っていうのは周期的に廻ってくるものなんだなぁ~とつくづく思いました。
昔のモノもターゲットや視点を変えれば売れる可能性がありますね。
違った視点からモノを見ると何か閃きがあるかも・・・

staff:yutaka
2006.7.20撮影
【2006/09/20 20:19】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニッカウヰスキー余市蒸留所
余市


北海道の余市町にあるニッカウヰスキー余市蒸留所です。
なんだかヨーロッパの田舎町と言われても、
信じてしまいそうな素晴らしい景色です。

施設の中にこんなポスターが貼ってあります。

余市


文の冒頭はこんな文です。

「ニッカウヰスキーは

 小さな会社だ。
 
 しかし、世界に誇れる

 2つのディスティラリーを
 
 持っている。」


ディスティラリーとはウィスキー蒸留所のことです。

日本で最初にモルトウィスキーを作った創業者
竹鶴政考が、理想の蒸留所を求めてたどり着いた
のがここ余市町だそうです。

今では日本のウィスキーの聖地と呼ばれてます。

所内の人々、みなさん誇りを胸に抱いて笑顔で
仕事されてました。

staff:Ryoman
H18.9.9撮影
【2006/09/11 20:30】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板@キリンビバレッジ
fire.jpg


「挽きたてだから売れています。」

キリンビバレッジのコーヒー「FIRE」シリーズの看板です。

CMでも反町隆史が缶コーヒーを愛する男が「挽きたて工房」を買ってから飲むまでのドラマを、「冷えたてかぁ」「嗅ぎたてかぁ」とうまさたっぷりに表現し、商品の魅力である「挽きたて」を印象的づける。
巨大なミルを使ってコーヒー豆を楽しそうに挽く反町隆史。演技ではない生の表情が、挽き立てのコーヒーのうまさをストレートに伝えるといったメーカー側の狙いがある様です。

この看板のコピーもメーカー側の自信と強気が見られます。
流石に今、コーヒー製造メーカーで3本の指に入るところはすごい!

staff:yutaka
2006.8.30撮影




【2006/08/30 19:14】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板@カフェ
360008.jpg
南森町にあるカフェの看板です。

南森町は都会的イメージがあるのですが、
天神橋筋商店街を除いて、実は派手な看板が少ない様に思います。

この看板は夜道に煌々と輝いていて純粋に美しいと思いました。

看板のサイズや施工方法などは、
立地条件が大きく左右するものだと思いますが、
この店舗の場合は、両隣50mは夜になると真っ暗状態で、
LEDの光がよりポイントになっています。

店のイメージとも近未来って感じでよくマッチしていますが、
まだ店内は改装中なのか、開店していませんでした。
どんなコーヒーが出てくるのか少し楽しみです。

taff:mrm
(H16.8.15)
【2006/08/18 16:09】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板@BMW
060810-1.jpg


先週日曜に、大阪の中央大通りを車で走っていた時、
この看板を見つけた。

しかし、撮ることができなかったが、
再度、違う場所で発見!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

080810-2.jpg


わかりにくかもしれませんが、
ヘッドライト部分が、LEDが埋め込んであって、
看板が、光ってるのです~~!!

さすが、BMW!!
カッコイイ(≧∇≦)

左上に大きく、3 とあります、
おそらく、BMW3シリーズ セダン
なんだと思います(*^ー゚)v が。

インパクトが、ありますよねぇ!!

この看板を見かけたら、
一度じっくりと見てくださいね。


staff:Tomoko
H18.8.9撮影
【2006/08/11 13:11】 | 看板 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
