【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャーナリスト宣言@毎日新聞
 
言葉は感情的で、

 
残酷で、

 
ときに無力だ。
  
 
それでも私たちは

 
信じている、
 
 
言葉のチカラを。

 
ジャーナリス宣言 

 
朝日新聞




という心に残るラジオCMがある。

たまには画像なしの話題も取り上げようと
思ってたら、大阪駅近くの地下街で
見つけてしまいました。



200604121047000.jpg

200604121047001.jpg


これ見てて面白いこと思いついた(笑)。

言葉というフレーズの変わりに別なフレーズを
入れても、十分に印象的なコピーになる。

「愛は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
  それでも私たちは信じている、愛のチカラを。」

「子供達は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
  それでも私たちは信じている、子供達のチカラを。」

「政治は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
  それでも私たちは信じている、政治のチカラを。」

ね。

多分、このコピーが伝えてることは、
人が生きてく上でとても大切で、普遍的な、
原理原則なんだと思います。
だから何にでも当てはまるじゃないかな。

staff:Ryoman
H18.4.12撮影







【2006/04/13 14:12】 | ラジオCM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
