【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
good cuddle
Beaminc tuneのオリジナルポストカード制作中…

イケてる(?)ネイティブな英語表現なんかないかなぁと
いろいろ探してました。
対象が子ども・親子なんでxoxoやlol!みたいな…

そこで「good cuddle」にアタった。
いい抱擁??
日本語でいい表現あるはずとググったところ
見つからない!!

段々とストレスがでてきてムズムズしてきたところに
たまたま画像共有コミュニティのflickrページへ

主の飼い猫たちかな?
相手の毛づくろいをするよくある光景ですが
その高速さに癒されました。

I wish you a Happy new year 2010!
10090701.jpg

10090702.jpg

これはまさにgood cuddle!!
無償の愛というべきか、なすがままな姿も癒された~。



結局意味はわかってませんが(・・;)

staff:HIR
【2010/09/07 13:46】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分を書く「書」教室
1階にビーミンクチューンをOPENさせてから、
はじめての試みであった書の教室を、
8/12に行いました!!

100813-3.jpg
100813-4.jpg

▲この写真は8/1のプレオープンイベントのときの写真です

バーゴンさんこと伊藤進さんが講師で
自分を書く「書」教室
 第一回に
わたしも、参加させていただきましたぁ!!

テーマは、
『固定概念を外し、枠を外す』

もう8年くらい、筆を持ったことがなかった。。。
(筆ペンならあったけどーー)

すごい和やかな雰囲気の中、教室が始まり、
半紙にいっぱい、色々な文字を書きました。

最初は、カッコよく、バランスよくとか
計算して書いてたように思う。

左手や指にはめる筆を使ったり、紙をぐちゃぐちゃにして書いたり
縦・横・斜めから書いたり、何枚も書いてるうちに、
たくさんの作品が出来上がりました!!!!


固定概念って、なかなか変えるのには、
勇気いることだと思います。

なにかきっかけが必要だったり、
またチャンスを与えられなかったら、
自ら変えることは、難しいもんです。

今回通常、意外に真面目なわたしですが(笑)
枠に囚われすぎていたことがよくわかりました、
ちょっと目線を変えてみることの大事さを
書教室から学ぶことができました。

それと、本当にとっても楽しい時間で空間でした~~~、
ありがとうございました!!

あと7回の教室を、開催予定していますので、
1回のみの参加も可能ですし、
気楽に、気軽に、ご参加いただければと思っております、
皆さまのお越しをお待ちしております!!!
お申込みはコチラから>>>

★おまけ★
8/12は、ひよこちゃんの誕生日!!!
ビーミンクチューンで販売している「くまのウードゥーなかよし親子」がほしいと言われ
お誕生日プレゼントにしましたぁ!!!

めっちゃ喜んでますっ。

ちなみに「くいしんぼうルールーの仕掛けいっぱい絵本」
ひよこちゃんのママに買ってもらっていましたーーー。

100813-1.jpg
【2010/08/13 15:03】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京でのお話。
部長に引き続き・・・
いまいまいも東京のお話にしまーす★

ついて驚いたことは、東京は大阪よりも涼しかったこと。
後はそんなに東京も大阪も大差ないです!

ゲリラ豪雨はとてつもなかったですが・・・。

でも電車は大阪のほうが乗りやすいです。
常に満員電車で、夜もこんな時間なのに人いっぱいやん!
みたいな。

なんの話!?って感じですね。w


色々勉強してきましたがーー行ってきた下北沢&吉祥寺での写真♪

なんとかフェスタてきなことやってましたよーー★
IMG_0468.jpg

ちまたではやりの『はらドーナッツ』さんにもいってきました♪
IMG_0509.jpg
おからドーナツ!!
できたてを食べさせてもらったのもあって、めっちゃくっちゃ美味しかったです!!
お店もかわいいしーー★★
定員さんのかぶってる帽子もドングリみたいでかわいかったです♥

『③』←マルサンというお酢カフェです!↓
IMG_0491.jpg

このお店はいろんなお酢を使ったメニューが勢揃い★
私は「チョコミント酢ミルク」をいただきました!
チョコミント好きにはたまりませんでした!
チョコなのに酢!
そして牛乳割!
口の中に残るミントのスッキリ感と酢のさっぱり感で夏に飲みたくなる一杯です!

で、なんやかんやでお話したりで結構長居しました。

そして吉祥寺での家具屋さんの中にあるカフェでお食事&ガールズトーク★↓
こんな野菜が乗ってるナンは初めて見ました!
IMG_0464.jpg
これまた手作り度100%で結構辛いけど、ただたんに辛いというわけではないので娘も平気で食べていました。
たのしみにしていたレンコンは一番始めに食べられました。


そして最後にーーーー
渋谷駅で絶対みたい!
と思っていた作品★
岡本太郎先生の「明日の神話」
IMG_0520.jpg
この絵、ここまでくるのにすんごい苦労があるんですよね。
ここまで復元するのにどれだけの人の数と時間がかかったのか。。。

前にテレビでみて感動して、渋谷で絶対!!と思っていたのでめっちゃ嬉しかったです。

でもこんなにすごい作品も行き交う人たちを見ていると、この街の人にとったら当たり前なんだなーーと思い、切ない気持ちになりました。

と、いうわけで短時間の間にいろんな経験ができた、濃い数日間でした!!

staff:mai
【2010/07/26 14:49】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワークショップ♪チラシできました!
毎度くどいようですが、、、

8月1日(日)13:00~18:30
おやこワークショップフェス2010開催いたしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓チラシができました↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちらし

チラシダウンロードはこちら!

女子としては「メイクアップ」が非常に気になっております!!
(あ、スタッフですが、、、うける気まんまんダスww(ノ*´∀`)ノ☆ヤッターン゚+・。*♪)

自分に似合う色やメイクが知りたい方!ぜひぜひおこしくださいませヾ(>▽<)ゞ

staff:fukiko
【2010/07/22 20:53】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲリラ豪雨。
毎日毎日いきなり雨が降って、かと思うと止んで・・・
「あ、今のうちに買い物!」と思っていざ外へ出ると大雨

今年の梅雨はおかしいです。

雨だと何かと憂鬱になりますが、そんなことは言ってられない毎日を過ごしています。

もうすぐ実店舗ビーミンクチューンがオープンします。
今は毎日がドタバタです。

しかも雨なのでジメジメのジトジトです。

何か雨の日でも楽しく、面白くなるようなアイテムはないかなーと思います。

と検索をしました所・・・

拾ってきました画像ですが・・・↓
s.jpg
:私の弟ではありません。

なんだと思いますか!?
傘の先についている蛍光黄緑の物体!

なんと・・・
こんなことになるんです↓
ha.jpg

かわいいです!!
雨の日が楽しくなること間違いない商品です。

コロコロスタンプですね☆
1_20100715104053.jpg

3_20100715104103.jpg

いつ販売なのか
ちゃんとした名前もわからないし
傘とセットなのか
傘につけれるものなのか・・・

わかりしだい是非ビーミンクチューンのセレクトアイテムにしたいところです。w

6_20100715104112.jpg

コロコロじゃないスタンプバージョンもあるみたいです!!

こんな風に雨の日が楽しくなるアイテムがたくさん増えたらいいなぁと思います!


ただ。。。

雨上がり少し地面が乾いた状態でないとこのアイテムはつかえないですよね・・・w

でも
ほしいです。

ではーーー☆

staff:mai

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

【2010/07/15 10:23】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーミンクチューン プレオープン♪
自分自身でもビックリしているのですが、
現在、弊社1階が急ピッチで変化中なんですっ!!


やっと、、、やっと、、、やっとこさ

親バカグッズショップ ビーミンクチューン
OPEN日
8月8日の日曜に決定しました 


rogo.jpg


そして、そして、、、急ではありますが、
ショップのプレも兼ねて、イベントを行います 


日にちを決めたら、おもた~~いおけつが
やっと動いた感じで、、、
かなりバタバタとしております



おやこワークショップ フェス2010 SUMMER

夏休み 体験ワークショップ

テーマは、こどもを持てばみんなが親バカ

日時:H22年8月1日(日)13:00~18:30より

開催します!!!


夏休みの宿題『図画工作』をワークショップで
作りにくるもよし。

存分に、親バカっぷりを発揮するもよし。

ダイヤモンドタトゥーや手相&タロット占い、
メイクアップ、プロカメラマンの撮影会などなど・・・
ガレージでフリマも行いますよぉ~~!!

とにかく楽しいイベントを盛りだくさんに、ご用意します。


ぜひぜひお子さまと一緒に遊びに来てくださいっ!!!

暑い夏、みんなで楽しく過ごしましょう!




詳細は、案内チラシが出来次第、ご報告します!!(あともう少しで完成予定です)


staff:TMK
【2010/07/13 22:40】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
USBメモリーを正しく使う
USBメモリーは低価格&大容量ということで
皆さん1つや2つお持ちだと思います。

データの移動にとても重宝します。
バックアップに使ったり…?!

ご存知ない方へ正しい使い方をお教えします。
USBメモリーはデータの書き換えとともに劣化していきます。
つまり書き換え可能回数には限界があります。

大切なデータや家族の思い出の写真データをPCや外付けHDなどに
バックアップをとらず、USBメモリーの中だけに残している…
ってことはありませんか?

すぐバックアップをとってください(笑)
100回をまたずしてファイルが壊れる場合もあります。


実は、よくやりがちなのですが、USBメモリーの書き換え可能回数を
大幅に使用している使い方があります。

それは

USBメモリー中のデータを
PCにコピーせず、
そのまま開いて
編集や上書き保存を繰り返す…


すると!

書き換えが起こるたびに劣化していきます。

オソロシイ…

自動保存するソフトや自分自身でまめに保存をしていた場合…
想像しただけでもすごい回数ですね。

できるだけ長持ちさせるためにも、USBメモリー内のファイルは
一旦デスクトップなどにコピーをし、そのファイルを編集する。
保存が終わったファイルをUSBメモリーにコピーする。

少し手間ですが、ある日突然データが開かないなど、
そのある日に備えること、「かもしれない」という意識は
「つ・ね・に」
持っておいて損はありません。

自分も気をつけます(笑)



staff:HIR
【2010/06/28 20:27】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24歳になりました。
私事ですみません。

スタッフのいまいまいです。

今日5月7日で24歳になってしまいました。

もうこの世に存在して24年・・・。
とっても早い。



娘が今おたふく風邪でブログは自宅で更新中です☆

誕生日にまつわる・・・など考えましたが、
さっきニュースで紹介されていた植村花菜さんの歌に感動しました


『トイレの神様』という、題名はおもしろい感じ。
けど歌は泣かせます。
きれいでやわらかいあたたかーいやさしい!!良い声!!

10分あるけど見入ってしまいました。


今日は私の誕生日。
仏壇の前で手を合わせてありがとうと言いました。

ママ、生んでくれてありがとう。



100507_173150.jpg

で、オカアチャンがケーキを買ってきてくれました。
うれしい。
24歳になるのにチョコレートに
まいちゃん*おたんじょうびおめでとう*

うれしはずかしい気分ですw

オカアチャンお店でなんて言ったんかな?w




本当にうれしいなぁ♪

娘にも朝「まいちゃんきょうたんじょうびやろ?おめでとう!」


私は幸せ者です*




と、いうわけで!!

↓これおもしろいです!!
おもしろCM


staff:mai
【2010/05/07 19:35】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄男
寒いですね~~
昨日は、『立春』でした。
立春とは、春の始まり!!
この寒さが過ぎるとなんです!!
皆さま、この寒さに負けず乗り切りましょう

さてさて
話は変わりますが、うちの息子が鉄男(電車大好きの人のこと)なんです。
学校でもかってに『電車クラブ』てなものを作ってるそうです。
家でも模型を眺めてニヤニヤしてます。

そんな鉄男が今流行ってるのがこちら こちら
Nゲージ(リアルな模型電車)を大きな模型線路で走らすことができるところ
家では狭くて押入れの中に眠ってる線路なんですが
そこに行けば思い存分遊べるそうです。


そんな鉄男にはこんなチョコをあげようと思ってます・・・
たぶん女子からもらえる予定がないので

100205-2_ 034
運行標識板 ヘッドマーク

100205-1_ 035
ホワイトチョコ

100205-3_ 036
45種類もあるそうです。

チョコはホテルのパティシエが作ってるそうです。 こちら
新阪急ホテルで購入できるそうです
急いで まだ間に合います

staff:macky
【2010/02/05 17:00】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディスプレイ
少し前に撮っていた写真ですが、
大阪の阪神百貨店ディスプレイです!

神宗(かんそう)は、天明元年(1781年)の創業、
塩昆布が有名で、高級昆布を販売されていますが、
いつも人が並んでいます!!

070203.jpg

▲思わず見入ってしまう人形がズラリ~

070201.jpg

▲昔の神宗はこんなんだったんだ、、、

070202.jpg

▲江戸時代末のべか車、細かいー

表情が、とっても豊かな人形です。
かなり費用はかかっているとは思いますが、
歴史を感じ、創業からの
商品に対する変わらない想いや製法が
感じられるディスプレイですね。

(撮影:2006.10)
staff:tomoko
【2007/02/01 18:47】 | 中吊り広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
