【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まっぷる
あけましておめでとうございます

昨年中はありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

このところ、ブログを全く稼働してなかったのですが、久々の投稿です

1月3日に家族で、神戸方面に出かけたとき、明日淡路島に行こうかと突然決めました
晩ご飯中に、せっかくなんで泊まりで行こうか、ということでネットで検索!
次の日だし、お正月だし、どうかな?と思っていたけど、いくつか泊まれるとこもあり、すぐに予約!

改めて、ネットでの手軽さを実感!!
いつもながら、簡単過ぎて不安に思ってしまう

さて、いつも計画性のない私たちなので、スマホで計画をたてながら、車を走らせていました
(本当は行く前に決まってるのが普通なんでしょうが(^^;;)

しかし、ネットでは行きたい位置がわかりにくいので、サービスエリアで落ち着いて決めようと淡路SAへ
やはり、携帯やナビでは見にくいから、まっぷる淡路島を購入


マップルリンクというアプリをダウンロードした


本と連動しているので、両方のイイとこを発揮でき、なかなかGOOD!
本で行きたいとこを絞り込み、マップルリンクで、行く順番を決める



また、絞り込みができ、詳細も見れて、そのまま電話もできるのです




なかなか、うまく考えられたシステムに感心しながら、二日間を私たちには珍しく、段取り良く満喫できました

本の必要性とスマホのアプリの便利性を十分に活用した旅行となりました
【2013/01/06 08:24】 | スゴイやん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のイベント
今日は、すごく暑いですね~~。
事務所は、まだクーラーつけずに頑張っています。

さて、さて今井広告研究所の雑貨ショップ『ビーミンクチューン』で
第三回めの楽しい楽しい夏休みイベント(ワークショップ)を開催します。

日程は、2012年7月29日(日)10時からです。
そのチラシができました。(印刷は今週水曜にあがりますが)

PDFを下記にUPしましたので、皆さまお越しいただくか
お知り合いに宣伝の程、、、よろしくお願いします~!!

http://www.imai-next.com/beaminc/2012_0729.pdf

テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ

【2012/07/09 15:52】 | イベント | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
キリン 新のどごし生
yahoo!広告で見つけた、キリンビールの新のどごし生のPR広告です!
http://promotion.yahoo.co.jp/nodogoshi/
グッさんのスカイダイビングを見てみる⁈をクリック!

Flash動画ですが、結構ビックリし、オモシロイですよ

Staff:tmk
【2012/06/29 21:32】 | WEB | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
こどもの日イベント準備だヨ!


2日が雨で、4日に「てマワスカー」設置中です。
なのに雨です、アイエス産業さんお疲れ様です。
明日は、天気も良いらしく、とっても楽しみですね(^O^)/

みなさま、お待ちしています。
【2012/05/04 12:23】 | イベント | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
こどもの日イベント
今年の5月5日もこどもの日イベントを開催します

500yenワークショップやてマワスカー、手づくり雑貨ショップ出店など盛り沢山でお待ちしています。


ipadからアプリダウンロードして、はじめて、このブログを書いてますが、本当に便利です
これからはマメに更新できるかも⁇

TMK
【2012/05/04 02:05】 | イベント | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
バレンタインイベント
2012年2月12日、
またまた、1階ビーミンクチューン内で
バレンタインイベントを開催!!!

初めてのバレンタインイベント・・・。

たくさん来てくれるかな?とドキドキ★☆

ご予約のお客さまが、来てくれて、
それから、午前中は続々と女の子たちが
集まってくれました。

手づくりでプレゼントをつくろう!!ということで
ワークショップをワンコイン(500円)で
させていただきました!!!

ワークショップは、
スイーツデコ・メッセージカード・プラ板・撮影です!!

そして、今回もたくさんの方の素敵な笑顔を見れて、
とってもとっても楽しいイベントとなりました~~!!

本当に寒い中、ご参加いただき、ありがとうございました。


060.jpg
034.jpg
077_20120217205008.jpg

関目のUSJ(すみません)といううわさも・・・。
オリジナルノートもウレシイ~~。
074.jpg
092.jpg

今回、女の子ばかりだったけど、やはりてマワスカーは、
大人気です!!!
083.jpg
087.jpg

オリジナル手づくり雑貨・アクセサリーの販売や
多肉植物寄せ植えの販売も人気でした!!
098.jpg
040.jpg

次回は、5月5日こどもの日イベントです~~!!

staff:tmk
【2012/02/17 21:10】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
旧年中は、誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

120105-1.jpg
▲毎年恒例のお正月の飾り付け


さてさて、ビーミンクチューンで昨年末に作成した
樹脂粘土とシリコンで作成したケーキを紹介します。

120105-2.jpg

和のケーキをディスプレイ用に、ご注文をいただき、
作成したものです。
今年の干支である辰の雪だるまなどの飾り物は、
季節によって取り替えできるように、
取り外し自由になっています。


では、2012年も倍旧のご愛顧を賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。


staff:TMK
【2012/01/05 20:36】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
一年間、ありがとうございました!
今年一年振り返ると、色んな悲しいことがありました。

3月11日の東日本大震災があり、多くの被害・・・。
これから日本は一体どうなっていくのでしょうか。

そして4月7日、元気だったわたしの母親が
突然、急死しました。未だに信じられません。

人間の儚さを、すごく感じました。

世の中も、不安でいっぱいになる日々、、、
そんな中、人間の暖かい気持ちや力強さに
気づくことはできました。

来年は、良い年になるようにしたいですね。

ただし、景気の悪さは、さらに来年も
キビシイ状況が続き、さらに悪くなりそうですね。

今井広告は、計画的に行動していき、変革したいと
思っています。

kengaku.jpg
この写真は、母親の姉弟の家に行くときの手土産として
姉弟6人が写った写真を入れたスイーツデコした
フォトフレームで、明日持って行きます~~。

懐かしい、とてもいい写真です。
おばちゃん、おじちゃんに喜んでもらえると嬉しいですが。


このブログも、1年通して、なかなか更新できずでしたが、
来年は色々と整理をして、進化していきたいと思いますので
あたたかく見守ってくださいませ~!!

来年もよろしくお願いいたします。
みなさまには、どうぞ良いお年をお迎えください。

ありがとうございました!!

staff:tmk
【2011/12/29 18:54】 | その他 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
運動不足!オムロン活動量計
もう師走ですね。今年もあと残り1ヶ月となりました。

なかなか、決めたことができない、バタバタの1年であったこと
かなり反省しています・・・。

現在、当社では年賀状の印刷が、かなり集中しています。
まだ、デザインをご提出する分もありますが、できるだけ
早くご提出いたします。。。


先週、オムロンの活動量計というものをいただいたのです。

111201.jpg

これが、スンゴイのですーーー。

まず、ネット上で年齢や身長や体重などを設定します。
そのデータを活動量計に転送してくれるから、
設定がめちゃくちゃ簡単なんです。

そして、歩数、歩行距離、歩行時間、消費カロリー、脂肪燃焼量など
測定でき、ここにたまったデータは、パソコンに測定記録が
転送できるUSB通信トレイにおいて、転送ボタンを押すだけ。

ウェルネスリンクというサイトで、自分のデータを閲覧でき、
グラフ管理されているという優れもの。

それがきっかけで、2日前から自転車通勤から歩きに変えました。

と、いうのも日中車で移動した日は、特に2000歩~3000歩しか
歩いてない状態。少なすぎです。

さすがにヤバイと感じました。。。

ただし、行き帰りに歩いても、昨日は5652歩で活動消費量は、
393kcal、総消費カロリー1784kcal。

もっと運動しなあきませんよねーー。

このところ、この活動量計を、かなり意識しています。

コレ真面目に続けたら、ダイエットできる!と
真剣に思っております。

気長に見守っていただきたいとは思いますが、
ガンバって続けます。
乞うご期待!!!


<staff:TMK>
【2011/12/01 22:47】 | 気になる商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋フェス ハロウィンイベント
10月30日日曜日のハロウィンイベント、、、
楽しかったです!!!

そして、ほんとうにたくさんの方々が、集まっていただき、
イベントに参加していただき、本当にありがとうございました。

イベントの様子を、ご紹介します。

まずは、今回で当イベント3回目の
てマワスカー、関目・野江辺りではお馴染みに
なってるはず!!!
こどもが大喜びです。今回は仮装をした子どもたちが
楽しんでいました~~。

tema4.jpg
tema2.jpg
tema1.jpg
tema3.jpg

前回の夏フェスから一緒にイベントをさせていただいてる
健すこやか整骨院さんは、スゴイ仮装でこのイベントを
盛り上げていただきました。(このままの格好で近所をパレードしたそうです)
ヨーヨー釣りも大人気でした。

sukoyaka.jpg
other-8.jpg
other-2.jpg

前回も参加していただいた手づくり雑貨を販売している
photo paletteKANAさんcamelifeKAOさん
今回は、レジを担当していたため、作品を見ることできなかった、、、
残念です。ほんとお二人とも、こだわった素敵な作品を
作っています。色んなところで出店されています~~!!

demise.jpg

今回はじめての試みで、関目の『ぐるみーず※』の仲間である
STYLEさんです。
※くるみーずとは、楽しい活気のあるきずなの深いまちづくりに
貢献するために発足したプロジェクトです。

とにかく、『ザ・格闘ショー』と題して、
こどもの演武から現役で活躍している池本選手は
やはり、迫力ありました。

謎のマスクマン、楽しかった。。。
ikemoto5.jpg
ikemoto-3.jpg
ikemoto-2.jpg

ikemoto-1.jpg

エキシビションのYouTubeもぜひご覧ください。


今回のイベントは1コイン(500円)で楽しめるものを
6つ用意しました。

『手づくり衣装』あまりにも完成度の高すぎる衣装を
なんと基本はビニールで制作!!
あぽろんのエリ先生が担当しました。
(ゴミ袋や買い物したときに入れてくれるビニール袋など)
わたしたちも、事前に必死で作成しました!!
すごーく楽しかったです。
isyou-1.jpg
isyou-2.jpg
isyou-3.jpg

『フェイスペイント』、これはビーミンクチューンスタッフの
まいあい姉妹が、ガンバってリクエストに応え、ガンバってました。
関目のU○Jのよう?!
face-2.jpg
face-3.jpg
face-4.jpg

『ヘアアレンジ』、ぐるみーずの仲間、
M’s seen THANKさんが
お忙しい日曜日に、ヘアアレンジをしてくれました。
女の子は、やっぱりオシャレ大好きですね。
hair-1.jpg
hair-2.jpg

『スイーツデコ』、これもあいまい姉妹が担当で、
ハロウィンヴァージョンで挑みました。
いつでもお店にてスイーツデコは、できますよ!!

『おしゃれな似顔絵』、Akeeqさんの仮装も手づくりですよー、
このまま自転車いや空から、来られました。スゴイ。
今回もたくさんの方が、似顔絵を描いてもらってましたよぉー。
aki-3.jpg
aki.jpg
aki2.jpg

『撮影会』は、特設スタジオを作り、
撮影した写真をすぐ出力しました。
これもまた関目のU○Jのよう(笑)
たくさんの仮装をしたこどもたちも
きっとステキな記念になったはずです。
photo-1.jpg

photo-4.jpg
photo-2.jpg

この6つのイベントに参加したら、スタンプラリーカードを
お渡ししました。すこやか戦隊GOレンジャーを探して
スタンプを押してもらうとおかしをもらえる。という企画でも
みんな参加してくれました。
reji.jpg
reji-2.jpg


レンジャー前田の街撮りスナップ写真部
photo-3.jpg
階段にもレンジャー前田さんの作品を飾っています!
ren-1.jpg

その他、かわいいかわいいリズミックダンス楽しくみんなで、踊ってました。
dance-2.jpg
あれ?兄弟喧嘩?
other-3.jpg
ヒヨコちゃんも黄色いレンジャーとピース!!
other-5.jpg
紹介がかなり長くなりましたが、本当にたくさんの方々に、
楽しんでいただき、嬉しく思っております。
皆さま、ありがとうございました。
年に4回、色々と企画を立てて、こどもが楽しめるイベントを
行なっていきますので、今後共よろしくお願いします。


★ご近所の方々には、騒がしくしてしまったことなど、
 お詫び申し上げます。

STAFF:tmk
【2011/10/31 21:58】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
